木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

みんなでおじぎ運動して温まろう

2011-03-18 17:30:28 | 東日本大震災

関東方面の方々も

計画停電で大変なご様子

 

岩手は計画停電されていませんが

節電のため

うちも暖房はコタツだけです

っといっても

電気はたまにしかつけません

たくさん着て

いろんなものを敷いて頑張ってます

 

おいうちをかけるように外は雪ですが

被災地に比べたらここはパラダイス

 

 

貴重な電気でネットをつなげ

有意義な情報をみつけました

 

昔放送されていた

『伊東家の食卓』の裏ワザで

体を簡単に温める方法が

今話題になっているそうです

 

その方法は

深くおじぎを10回するだけ

 

これで20分くらいは温かさが持続するそうです

 

裏ワザ動画

 

 

もしかしたら明日からパパが被災地に行くことになるかもしれません

 

少しですが

エネルギー補給ゼリーを買ってきたので

ゼリーと裏技を大きな紙に書いて

パパに託そうと思います

 

 

今自分にできることを

みんなで

がんばりましょう!!

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2011-03-18 18:31:30
すすすごっ!
おじぎ10回の効果!

パパは被災地に行くんですか。
ガソリン大丈夫ですか。

くれぐれも気をつけてください。
何かしようと動きだす勇気すごいです。
何かしたいと思っている人はたくさんいると思うのだけれど。
本当に頭が下がります。
返信する
Unknown (gucha)
2011-03-18 19:40:44
パパさん、気をつけてくださいね・・・
まだまだ余震も続いているみたいですし・・・


おじぎの効果、
すごっ!


返信する
Unknown (なっつマ)
2011-03-19 00:27:57
「おじぎカイロ」たすかります~感謝感謝です。ホントにポカポカです。

陶器の人形の腕が折れて、別の人形のレース状スカートが割れて、ワイングラスが粉々になって、本やCDがどっさり落ち…
でも、棚の上にあるクレス(ワンコ)の骨壷は落ちませんでした。

ゴジョウちゃんのお仏壇(?)と一緒だぁ。


パパさんのご無事を祈ってます。
返信する
Unknown (気まぐれネコ)
2011-03-19 00:50:15
寒いのをガマンしすぎて
風邪引かないようにしてくだされ

とにかく、しっかり食べなくちゃダメだよ~

しゅう君を見習って!
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-03-21 12:08:25
◆にゃこの母ちゃんさま ◆guchaさま ◆なっつママさま ◆気まぐれネコさま

テレビコマーシャルはACばかりでだいぶ見飽きましたが

「思いはみえないけど思いやりは誰にでもみえる」

本当にその通りですよね
思いを形に
自分にできることを
一人々が努力すれば
大きな形になって届くと思っています


パパからは毎晩電話が来ていますが
現地はやはりかなり悲惨な状態のようです

返信する

コメントを投稿