木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

昨日のつづき

2013-09-09 11:15:57 | 家猫もどき5年生

昨日お伝えしたほぼ外猫のnyaa

 

手を伸ばして無理やり連れてくることもできないわけではありませんでしたが

nyaaをみるとなぜかそれが出来ず

nyaaが自らの意志で家に来るのを待ちました

 

薬のことがあったので

再三呼び掛けには行ったのですが

nyaaが応じてくれたのは

すでにお昼を過ぎていました

 

 

家に来て

もれなく薬付きのご飯を食べたnyaaは

その後外に出ることなく

 

縁側で気持ちよさそうに寝ていました

 

いつもこうしててくれてたらいいのにね・・・

 

 

今朝もサッシを開けてもこないので

gojo小屋を覗きにいくと

やはり昨日と同じビニールシートの上で寝ていました

(-.-)

 

そして現在

 

 

 

和室で

家猫らしく寝ています

 

だけど

 

グリーンシートの方が似合うような気がするのは

気のせいでしょうか・・・

(-"-)

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2013-09-09 11:46:33
猫さん体調が悪い時、土の匂いを
好む時があるので、nyaaさん
そんなことは…。
土の微生物が猫さんに
良いと聞きました。
体調がすぐれない時は
隠れたり独りでいたり
ちょっとした気圧で
場所を移動したり
居心地がよいとこを探すのは
猫さん得意ですよね。
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-09-09 13:16:26
グリーンシート、確かに似合ってたかも~^^;
でも和室も似合ってるって!ゞ(≧m≦●)

…って言うかこれ、何に寝てるの??
上の丸いのは猫ベッドどして…まさかすし桶って言わないよね?
下の丸い台は…大きな茶たく?!なワケないしぃ…
お盆?にしても大きいよね。
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2013-09-09 22:03:54
猫らしい猫ですね。
返信する
Unknown (道ばた猫)
2013-09-10 11:14:58
 片田舎動物病院さまのコメントにはげしく同感(笑)。たしかに、nyaaさん、ブルーシートの上のほうが似合ってる…。
 にゃにゃさんのやきもきは手に取るようにわかりますが、夏は3日にいっぺんしか帰ってこないうちのケンジも、当節少数派の猫らしい猫なのでしょう。彼のポリシーを尊重したいと思います(笑)。
返信する
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2013-09-10 12:05:09
気持ち良さそうにって…
あんな寝方ないんじゃね?
nyaaの傷の具合はもうだいぶいいのかな。
外に出てるとどうしても生傷絶えないわよねぇ。
返信する
Unknown (gucha)
2013-09-11 13:26:05
まあ、気持ちよさそう~~。

和室も縁側もnyaaさまには
とってもお似合いですよ。
返信する
Unknown (gacho-KY)
2013-09-11 14:48:53
にゃにゃさま

文豪です?
ブログは未だありません。

もうネットで検索されたかもしれませんが、Yahoo/Googoleなどでgacho-KYを調べると私の足跡が沢山見つかると思います。
gachoKY(ハイフン無し)は私ではありません。

ブログは何せ!三日坊主なので続かないと思い開設することさえ考えたこともありませんでした。

赤い座布団の上で脳天気にゴロンゴロンしてる子は何を考えているんでしょうか。。。。
唯、お腹一杯の満腹気分が心地よいのですかね・・・・。。。。。。
黄色の毛布よりもグリーンシートの方が気持ち似合っているような気がしないでもありません。。。。。。

返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-09-12 14:41:06
◆にゃんこさま

そーいわれれば確かに・・・(-.-)
まだ野良だったころうちの植え込みの下でうずくまっててケホケホ咳みたいなのをしていたのを覚えています
枯れ葉を集めた上にいたりすることもあるんですが
あれも充電中だったのかしら(゜-゜)

-----------------------

◆ばぁやさま

御用済みになった籐のかごを捨てるのがもったいなくて
丸い座布団とタオルをしいてみたら
nyaaが使ってくれました
でも・・・何もないとこの方が好きみたいです
でっかいから・・・(*^_^*)

あっ ちゃぶ台の上です^/^

------------------------

◆片田舎動物病院さま

うちの息子も「子供らしい子供だ」と、よく言われました(^_^;)本能だけってことですね きっと・・・

------------------------

◆道ばた猫さま

「密室内でニンゲンの一対一のペットになる以前の、本来の動物の姿」
このお言葉胸にしみました (-.-)
わたしもnyaaの気持ちを尊重しながら、いい関係でありたいと思います(^.^)/

『ケンジ物語』とか出版予定ないですか?
参考書にしたいです(^_^;)

------------------------

◆にゃんこの母ちゃんさま

お股おっぴろげてるんだもの
気持ちいいに決ってるでないですか(^。^)
抗生剤の服用も順調に進み、だいぶ傷がきれいになりました
今夜の服用をもって完了です(^v^) 

------------------------

◆guchaさま

guchaさん
いいんですよ 正直に・・・ビニールシートが似合ってるって言ってくれて ( 一一)

ぐーさんは 座布団の上が似合ってたけどなぁ~
なんで違うんだろっ (-.-)

------------------------

◆gacho-KYさま

ごめんなさいYahooもGoogoleもつかうことがなくて・・・その筋では有名な方だったんですね
存じ上げなくて失礼しました_(_^_)_

わたしのブログも一か月に10回あるかないかの更新です
三日坊主と同じです(^_^;)

ゾロリちゃんとムギちゃん・・・みたいなぁ~(p_-)
返信する

コメントを投稿