木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

あら 過ぎてた・・・

2012-11-30 14:12:14 | 家猫もどき4年生

今日で骨折から1年だと思って

記念の記事を作ろうと

まずは去年のブログを開いてみたら

nyaaが骨折したのは11月27日でした・・・

 

 

というわけで

骨折から1年と三日

経ちました

 

骨折直後は全治1か月の診断にずいぶんアタフタして

歩けないnyaa

外に出れないnyaa

格闘の日々でした

 

一日がとてつもなく長く感じ

一か月が途方もなく遠い先に思えました

 

待ちに待った正月明け

足に着けていた金具やテープを取ってもらいに病院へ行き

スッキリした体で帰れるとばかり思っていた私は

お気楽に

足に着けていた金具をもらって帰ろうなどと考えていたのですが

治りが悪く「さらに一か月!」と獣医さんからサラリと告げられ

悪夢の一か月が脳裏をよぎり

そんな簡単に一か月延長しないで 

ショックで金具なんかどーでもよくなり

外された金具をもらわずにブルーな気持ちで帰宅したことを今でもよく覚えています

 

そんなわけで

今我が家に記念として残っているのは

 

足に巻かれていたブルーのテープの切れはしだけです

 

当時は毎日が大変でしたが

今このテープをみると

懐かしくちょっと笑えます

 

 懐かしの一枚↑

 

 

さて

nyaaの足のその後を

久しぶりに記録しておきたいと思います

 

 

nyaaの骨折した足は

現在

 

こんな感じで

曲がっております

 

まあ

仕方がありません

 

リハビリで(?)散歩していたころ

全く問題なく歩いていると

動画もアップいたしましたが

実は

気温が低くなったころから

びっこをひいて歩く姿が目に付くようになっていました

 

人間も寒くなると関節が痛くなったり

怪我した古傷が痛くなったりしますから

猫も一緒なのかなぁと思ってみていましたが

ある日なんとなく骨折した足の爪が気になって触ったところ

とても嫌がられました

 

もしかしたら骨折とは関係なく

新たに痛めていたのかしら?

という不安が出てきたのですが

それでも毎日バクバクご飯を食べて外に出かけるものですから

病院で診察してもらうに至りません

 

特に問題がなければいいのですが・・・・

 

 

 

去年の秋口から

私はいろいろ不運に見舞われました

nyaaの骨折もその中の一つでしたが

年末近くに「えーいクソ!」 的な気分で買ったロト6で

三等が当たりました

 

ついていない時は逆にチャンスなんだと実感いたしました

 

そして今年も

なぜか秋になると不運に見舞われる私・・・

 

まぁ今年は不運というより

アイタタタ

とか

ヘタコイタ

みたいなことなんですけど

良い事がありません

 

ってことはチャンスだと思い

またロト6買ってみましたが

欲目はダメですね

 

まぁ今年もあと一か月となりましたが

nyaaがまた怪我などしないように

家族みんなが健康で新しい年をむかえられたらいいなぁと思います

 

 

来年は年です

 

 

 

 

へび的なものをみつめているnyaaですが

この写真

去年骨折する二日前に撮影したものなんです

めずらしく廊下で遊ぶ姿を撮ることができて

ブログにするのが楽しみだったのに

記事にする前に骨折してそれどころではなくなり

お蔵入りしてしまっていた写真

一年たってご披露です

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれネコ)
2012-11-30 16:15:44
↓いつの間にか、真っ白@@
こちらも「寒い~」と思っていたら
そちらは、もう雪の季節なんですね

nyaaちゃんの骨折からもう1年かぁ
時間が過ぎるのが早い・・・歳のせい?

ロト6の3等って・・・すご~い!!
分け前を・・・おくれ

骨折前のnyaaちゃんの写真
メチャかわいいやん
やっと、お披露目できてよかった(^_^)v

私もまだグダグダですが
お互いに頑張りましょうね~
返信する
Unknown (ジョアはは)
2012-11-30 16:54:42
もう1年ですか
早いような遅いような
うちのもこちゃんも昨年?足を痛めた
所を触られるを嫌がります
(いつでも)
それに常に座るときも体重がかからないよう
ちょっとずらして座っています
気になるんでしょうね

↓のコメント返しにあった呼び名ですが
まさにそのとおりで
モコモコだったから「もこちゃん」と
安直な名前になりましたw

にゃにゃさんご家族の皆様の
健康とご多幸、ラッキーを願っています
nyaaさんに招き猫になってもらわないとね
返信する
Unknown (hitotoneko)
2012-12-02 18:48:40
こんばんわ~♪

nyaaちゃん古傷が痛むのかな?
寒いと人間もそうですからね・・心配。
ロト6の3等って凄い!!
くじ運はまるでない私です・・(悲)
返信する
Unknown (gucha)
2012-12-02 20:21:34
あれから1年なんですね・・・。
寒くなるとnyaaさまも痛むのかもしれませんね。

今年はそんなことが
ないようにしてほしいですね。

ロト6の3等って・・・すご~~~い!
その運・・・分けてほしい・・・。

返信する
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2012-12-03 00:07:29
もう1年かぁ。
ついこの間のような気がする。
nyaaもにゃにゃさんもよう頑張った!
足、ほんとにクイって曲がってるね。
寒くなると痛むのかなやっぱり。
私も昔、ロフトから落ちたときに痛めた腰が
寒くなると痛むもんね。
nyaaの目の周りって白いよね。
だから余計に可愛いのかも。
やまんばガールみたいで…
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2012-12-03 08:42:37
飼主さんからすれば、
ちょっとしたものもいい思い出なんですね。
身に沁みるお話です。
返信する
Unknown (道産子mama)
2012-12-03 11:20:55
寒くなると古傷が痛むのはみんな一緒なのね!

でもあの時はnyaaちゃんもママも頑張ったよね~。
あのまま室内飼いの猫になるチャンスかもと思ったけど、期待を裏切り完全復活したもんね^^;
動物の逞しさと、ママの時々切れながらも我慢強さを見せてもらいました^^@
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-12-03 17:43:56
はじめまして♪
とらるさんのねこ三昧でコメントをお見かけして
時々覗かせてもらってました。
ハイ、だからもうかなり前からです^^;

こちら九州では見られないような雪原に猫?!
みたいな画像とかも興味深く拝見させてもらいました。
雪まみれのnyaaちゃんがサッシの前で待ってる写真がとても印象に残ってます。

骨折からもう一年なんですね。
猫とか・・動物って強いですよね!
うちにも片脚の猫がいますけど、そんなハンデをは感じさせないくらい元気です。
返信する
Unknown (おせんちゃん)
2012-12-05 15:45:08
ほんとだ。曲がってる。ダンディーw。
あれから1年ですかー。
当時は本当にびっくりしましたが、無事にくっついて良かったです。
年末ジャンボどうしようか悩んでたんですが、「えーいクソ!」と念じながら買うことにしました。当たったら少しあげますw。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-12-05 23:17:15
◆気まぐれネコさま

そーですよ ウカウカしてると春になっちゃいますよ( ^)o(^ )

ロト6の当選はもう一年前の話ですからトーゼン当選金はもうありませんよー
あぶく銭はあっちゅーまに消えるのだっっ

-----------------------

◆ジョアははさま

もこちゃん情報でいつも安心させてもらっております
ありがとうございます(^.^)

安直な名前でいったらうちがグランプリですよ

うちの招き猫、不運を招いてないよな~(;一_一)

------------------------

◆hitotonekoさま

くじ運がないのは他でついているからですよ
わたしにくじ運があるのは他で不運に見舞われているからで~す(^.^)/~~~

------------------------

◆guchaさま

あんなに一か月が長く感じたのに
一年があっという間に思えるのが不思議です

くじ運にはもれなく不運もついていきますが
いいですか~?

-----------------------

◆にゃんこの母ちゃんさま

やまんばガールがかわいいと思ったことはありませんが
nyaaは毎日かわいいと言われております

腰は体の要ですからね
大事にしてくださいよ

-----------------------

◆片田舎動物病院さま

いえいえ。私がなんでも取っておいてしまう特異体質なんです
先日押入れにしまっていた
高校の修学旅行のしおりやお土産の包装紙
中学の時の友達と授業中に書いて回していた手紙
小学生の時の自分の作文集
こんなもの達を処分いたしました
これで死んでも安心です(-.-)ホッ

-----------------------

◆道産子mamaさま

その節は皆さまから応援のメッセージをいただき
どれだけ力になったことか(T_T)
今回もまた当時を知る皆さまからこのようにコメントをいただき
胸が熱くなっている次第でございます
これからも赤裸々なnyaaとママの格闘の日々を綴ってまいりますので
よろしくお願いいたします(^.^)/~~~

-----------------------

◆ばぁやさま

うれしいコメントありがとうございます

顔に雪つけて帰宅した写真ですね
私もあの写真が数あるnyaaの写真の中で一番大好きでシールにもしました(*^_^*)

nyaaも骨折療養中、三本脚で見事に走ったり階段上り降りしてまして、動物ってすごいなぁって感心しました

私も後でばぁやさんのところにお邪魔させていただきます
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

------------------------

◆おせんちゃんさま

無事にくっついているのかどーなのか
最近ちょっと不安に思う出来事があったのですが
昨日も走り回ってたしなぁ・・・(゜-゜)考えすぎかな~・・・・

「えーいクソ!」だけでは不十分です
もう一つ秘策があるので最後に特別に教えてあげます

「お金を人のために使うこと」です

っというわけで当たったらちょーだいね(^_-)

----------------------

◆◆皆さまへ◆◆

nyaaの骨折1周年記念ブログにコメントありがとうございました
あらためて皆さまからのコメントに支えられてここまで来たんだなぁと実感し、感謝の気持ちでいっぱいです

これからもまたろしくお願いいたします
m(__)m m(__)m m(__)m
返信する

コメントを投稿