木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

カメラのせい

2011-08-30 21:04:10 | 家猫もどき3年生

  

「囲炉裏奥」 で気持ちよさそうに寝ているnyaaの姿を

写真に撮りたいのですが

囲炉裏奥はかなり暗いので

フラッシュ無しではとてもまともに写せません

 

ですが

寝ている時は動かないから

手ぶれさえ防げば

夜景モードで撮れるかもしれないと思い

 

カメラを床に置いて撮ってみました

 

シャッターを押すと微妙にカメラが動き

なかなかうまく撮れません

 

何度も何度も撮り直して

やっとなんとかみれる一枚が・・・

コチラ↓

 

 

 

 

囲炉裏の埃まで撮れました(汗)

 

もうちょっとかわいい寝顔を撮りたいとこでしたが

ピピピピシャッター音がうるさかったため 

nyaaは起きてしまいました

 

その後の写真はフラッシュ無しで普通モードで撮ったので

 

 

全く話になりません 

 

 

ちなみに・・・

この写真をパソコンで明るくしてみると

 

こんな顔をしていたことがわかりました

 

 

近日中にカメラを新調する予定です 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2011-08-30 22:08:22
えぇーっ、カメラ新調するの!
いいなぁ。
さぞや綺麗に撮れるんでしょうねぇ。
あんなことや、こんなこともできるんでしょ。

明るくしたnyaaは、なんだかメインクーンみたい。
やっぱりnyaaって男前だよね。
Unknown (☆彡)
2011-08-30 23:04:13
nyaaさんのおテテが“クリームパン”
に見えてしまった(^▽^)
そ~っと、握ってキュってしたくなりますね
Unknown (ジョアはは)
2011-08-31 08:15:01
おお、どのnyaaさんも
可愛い
暗がりのnyaaさんの瞳が丸くて
可愛い

どの写真もよく撮れていると思いますが
そうですか、カメラを
いいなぁー
私もほしいけど、カメラのうんぬん
よりもまずは技術?腕を磨かないとなぁ
Unknown (おせんちゃん)
2011-08-31 10:40:09
ところで、その囲炉裏は冬場には活躍するのですか?風情があっていいですねぇ~~~。
囲炉裏の裏ってことは、裏の裏だから表?囲炉表?w
ワテクシはシャッターを押す時にカメラが揺れちゃうので、カメラを置いて映す時はタイマーか連写を使ってますが、きっと新しいカメラは超高感度の良いやつなので、小島よしおですね。
Unknown (気まぐれネコ)
2011-08-31 12:21:19
新しいデジカメさんを買うの?
またぁーーーーーーー!!(~~)
一眼あるじゃにゃいですかい
あ・・まだ見つかってにゃいんでしたけ?

ISO感度上げれば写せると思うけどぉ
感度上げると粒子が荒れるけど
ネットの写真なら使えるにゃ

↑おせんちゃんさん、この囲炉裏は
冬も使われておりましぇん
置物台としか使われおりましぇん
一酸化炭素でキケンにゃんだそーです
うちも囲炉裏欲しいなぁって思ったのですが
一酸化炭素より・・・ネコトイレに
使われそーなので諦めました

にゃにゃ子さん、筋肉痛ってなぜ?
それで手ブレしとるんじゃにゃい?(笑)
Unknown (なっつマ)
2011-09-01 00:10:08
うひっ。おひさ~

パソコンでこんなこともできるのですね!スゴイ技術だ(え?私が遅れてるの?)

囲炉裏だとか北前船で河内から輸入したようなアンティークの箪笥とか凝ってますなー!!
かっちょええわぁ♪
Unknown (gucha)
2011-09-01 15:34:17
カメラ~~、買うんですか?
何とうらやましい・・・

ホント、一眼レフあるのに・・・


あっ、来年のカレンダー用かしら?
Unknown (にゃにゃ)
2011-09-01 18:22:42
◆にゃんこの母ちゃんさま
カメラが新しくなったあかつきには
サリーちゃんばりのかわいい顔や
ロシアンブルー的な表情や
その他いろいろ・・・
今までご紹介できなかった
nyaaの知られざる面をお見せできることでしょう
だけど
肝心のnyaaが家に居なくては・・・・・・
--------------
◆☆彡さま
お腹すいてたんですか?

そ~っと握ってキュってしたら
キャっと引っ掻かれますぜお嬢さん(;一_一)
--------------
◆ジョアははさま
あらまっ逆ですよ
腕がないからメカに頼るのですよ( ^)o(^ )
カメラがよければそれなりのものが撮れることでしょう(^-^)
--------------
◆おせんちゃんさま
師匠が答えてくれた通りです
あ~楽チン

タイマー技いただきます( ..)φメモメモ
--------------
◆気まぐれネコさま
これからもお願いします
私に代わってコメント返し(^.^)/

カメラについては何れ記事にしますが
筋肉痛の理由は記事にしません
だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・
--------------
◆なっつママさま
久しぶりの登場で素敵な発想のコメントいただいたのに申し訳ありませんが
実は
囲炉裏もタンスも
MADE IN 刑務所 なんです(^_^;)
刑務所に行ってきたわけではないですからね
念のため(^^ゞ
--------------
◆guchaさま
イチデジはイチデジ
コンデジはコンデジ
今度買う予定のコンデジは
うちにある古いイチデジを超えると思います
(^.^)楽しみ~
Unknown (パン屋√s)
2011-09-04 08:00:55
初めまして。
花巻市石鳥谷町のパン屋√s(ルーツ)です。
昨日はたっくさんの支援物資をありがとうございました!
タオルもあればあるだけ助かりますっ!

その他、キティちゃんの石鹸セットなど、可愛らしく実用的なアイテムの数々、被災地でとっても喜ばれると思います。

後ほどパン屋blogでもご紹介致しますね。

本当にありがとうございますっ!
Unknown (にゃにゃ)
2011-09-05 16:12:53
◆パン屋√sさま
ワオワオ
わざわざこんなところまでありがとうございます(^^ゞ
なんだかパパが宣伝したみたいで・・・お恥ずかしい限りです(*^_^*)
ほとんどもらいものをかき集めた物なのに
売り物のパンをいただいてしまい申し訳なく思っていました
今度はちゃんとお金と交換しましょう(^.^)/~~~

コメントを投稿