goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.12.10(日)温まる会

2023-12-11 04:32:28 | 岩手の音楽
今年8月に急逝した飛行船メンバーの小野寺進さんの送別会「小野寺進さんの思い出話で温まる会」が、盛岡グランドホテルで開かれました。呼びかけ人はあんべ光俊、陸前高田の友人、とっておきの音楽祭実行委員会委員長の太田代政男、雀友でIBCアナウンサーの大塚富夫、アマチュア時代のバンド「ワゲスターズ」メンバーの方、職場の方と甲子小中学校・釜石南高同級生の方で、総勢84名が小野寺さんを偲んで集まりました。私はと言うと裏資料を見るととっておきの音楽祭関連になっていましたね。
大塚さんの司会のもと進行が進められ、黙祷、献奏(絵美夏さんのバイオリン)、呼びかけ人紹介と代表挨拶(太田代政男さん)、献杯(釜石市のFさん)となり、追悼DVDの放映、献歌(佐野よりこさんの江差追分)、スピーチ、メッセージ紹介。残りの30分間はあんべさんの進行で太田代将孝さん、松本哲也さんと飛行船のメンバー萩原誠さん、そして、小野寺進さんの御子息も遺影を持って(持たされて)の登壇で献歌(ブラックコーヒー・青春の踏切で・遠野物語)となり、遠野物語では席に戻った萩原誠さんが激歌していましたよ。私もそうでしたがねえ。2時間半の会となり、ステージメンバーやPAの方、ボランティアでの参加でしたが、しっかりと会費(8千円)は徴収されたようです。事務局のSTTさんは来れませんでしたが、KMSさん、KNKさん、TKKさんなど事務局スタッフもご苦労様でした。ホントに温まる会となりました。

会場での小野寺進さんの遺影です。

追悼DVD放映でのものです。

遠野物語での会場の風景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.10(日)史上最高 | トップ | 2023.12.10(日)酒ちびり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手の音楽」カテゴリの最新記事