goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.07.09(火)83.5mm

2024-07-10 03:52:42 | 365日
当地域に大雨とさらに洪水警報が発表されて、今日一日で今年最高の83.5mmの雨が降りました。日本海側にも降ったようで、今度クルーズで寄港する佐渡島や隠岐の島の雨の影響が気になるところで、特にも佐渡金山にはオプショナルツアーで行く予定なのでねえ。
そんな中、先週の月曜日にお袋の整形外科の診察券を出しに行った時に傘を忘れたもの。取りに行けずにいたが今日に行ったところありましたよ。割かし立派な傘だったので良かったです。さあ、帰ろうかとすると、お婆さんが診察を終えてワンボックスタイプの車に乗ろうとしていた。一瞬目を背けて再び見ると、車に乗れず後ろに転んでいるんじゃあ~りませんか。娘か嫁さんらしき女性が一緒だったが、私は車から降りてお婆さんを起こしに行き一緒に車に乗せてあげました。その女性はお婆さんが乗る時に後ろで見てあげないとなあと思うが、恐らく息子の嫁さんなんでせうね。転んだ時に頭を打ったようですが”大丈夫”とは言いつつ、気持ちが入っていない感じがしましたね。お婆さんは大丈夫だと言っていたものの、頭を打ったことが気になったが致し方ありません。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:146(142)84 55 4:10 昼:128(116)70 69 13:10 夜:122(114)73 69 19:30
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.07.09(火)岩手大会 | トップ | 2024.07.10(水)納豆の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事