goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.09.23(土)良い汗を

2023-09-24 04:37:44 | 365日
秋田駒ケ岳から下山して、登山口の国見温泉石塚旅館の温泉に入ろうとしたが、何やらコロナ感染者が出たため営業自粛中で日帰り入浴はお断りの張り紙が。自宅に戻ってHPを閲覧したら、「スタッフにコロナ感染者が出たので、今日9月22日からしばらくの間、営業を自粛します。」とのこと。昨日からなようで、駐車場には車が数台泊まっていましたが連泊の宿泊客なんでせうか。国見温泉には森山(もりさん)荘と言う宿もあるんですが、回避して道の駅雫石あねっこ内にある温泉に。すると、朝から快晴だった天気から雨が降って来ましたよ。登山中じゃなくて良かったですかね。
自宅に18時に戻って来ましたが辺りはすっかり暗くなっていました。日が暮れるのがホントに早くなって来ましたね。今日は19時30分から近くの公民館で卓球大会の練習があるんですが、疲労はかなりありましたが足の痛みはそれ程でもなく、しっかりと晩酌して夕飯をたらふく食っての参加となりました。1時間強の練習で若干汗をかいて、登山での汗、温泉での汗、卓球での汗と良い汗をかくことが出来ましたとさ。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:166(165)103 52 5:15 昼:測定せず 夜:133(118)79 87 21:20
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.09.23(土)橋場温泉 | トップ | 2023.09.24(日)連日秋晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事