goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.05.22(水)花巻球場

2024-05-23 04:08:51 | 365日
今日は絶好の野球観戦日和でしたねえ。高校野球春季県大会も準々決勝で、花巻球場に地元の花巻東を含む私学4校が登場することになり行って来ました。第一試合は10時開始の盛岡大附VS専大北上戦で、平日ではあったが駐車場が気になり早めの球場入り。9時前に第二駐車場に着きましたが意外とまだ閑散としていました。試合開始にはまだ早いので花巻東のグランドへ。第二試合に出場するレギュラー組でせうか、ゲージ6台でバッティング練習をしていました。
さあ、今年初めての花巻球場。バックネット裏最上段付近に陣取りましたが、すると、何と職場の元同僚で中学校の後輩であるTKTさんがやって来たんじゃあ~りませんか。4年ぶりぐらいですか、久し振りでしたが白髪が増えた感じで貫録が付いていましたよ。15時半まで休みを貰って来たと、私と同じ高校野球を愛するTKTさんで一緒に観戦です。
IAT(岩手朝日テレビ)に入社した花巻東OBで投手だった中森至の話になり、先日にたまたま観ていたIATのニュースに出ていたんですねえ。巨人に入った西舘勇陽投手と同級生で、同じ中央大学に進学しましたが準硬式野球部に所属していました。すると、座った右側近くのビデオ撮影等の取材エリアにいるんじゃあ~りませんか。東京の大学に行って地元に就職が出来て良かったですよねえ。NHK盛岡放送局に配属になった小原和樹(慶応大ー盛岡三)もそうですが、本県の高校球児がアナウンサーとして戻って来ました。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:157(144)102 51 4:15 昼:測定せず 夜:120(122)71 74 19:30

【今日の四枚】

自宅納屋の南側の風景です。

自宅玄関前ですが、大文字草と言う山野草です。咲いた花の形が大文字焼きの大に似ていることから付けられたようです。

花巻東グランドで試合開始前の打撃練習です。

同、バックネット裏にはこんなプレートがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.05.21(火)怪しい車 | トップ | 2024.05.23(木)朝の音に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事