goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2020.06.17(水)・ 46人に

2020-06-18 04:52:37 | 365日
新型コロナの新たな感染者は、10都道府県で合わせて43人(21時30分現在)と空港検疫で3人となり、1人の方が亡くなりました。東京は16人で対策を取っている中で、未だに感染経路が不明な方が10人居るとのこと。
本県では今日も感染者の確認はありませんでした。10時現在で前日に27人の方がPCR検査を受診し陰性となり、これまで826件が全て陰性になっていますが、急に検査数が増えましたね。東北では今日も感染者ゼロです。
コロナ感染後にできる抗体を保有しているか否やの検査が実施されたようですが、大半の人は抗体を持っていないようで、これが良いのか悪いのか。今後も感染拡大があってもおかしくない状況なんですかね。
こんな状況の中、ヒメタケ採りも今年は最後と思い、4度目の早坂高原入り。この前と同じ所に陣地を構え、同じ場所を除いて見ましたが流石になく、新芽もなく今日は駄目かなと思いましたが、ちょっと脇へ逸れるとありましたねえ。3回藪へ入り約3時間さまよい続けて、この前よりは若干多いかって感じでした。
帰り道に盛岡のTKMさん宅に寄り、車がなく不在なようでしたが高齢の飼い犬が元気に居間の中で吠えており安心しました。網戸にもしており帰って来るだろうなと思い、郵便受けにヒメタケを入れメールでのその旨連絡。
自宅へ戻り皮むきから瓶詰作業に約3時間は掛かりましたかねえ。今日が最後と思ったが、もう1回行っても良いかなあ。
【今日の一枚】今日の収穫です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.06.16(火)・ 44人に | トップ | 2020.06.18(木)・旬彩山留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事