goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.05.14(火)千人風呂

2024-05-15 04:06:00 | 365日
昨日の雨降りから一転し、今日は朝から良い天気で正に五月晴れでしたね。宿泊した「湯の杜 ホテル志戸平」の朝風呂は、朝日を浴び新緑を見ながらの最高の入浴でしたよ。その昔は混浴の千人風呂と言うのがあって、千人は入れるような大きな浴槽がありましたが、現在は改修され”天河の湯”になっており、混浴露天風呂は今も残って日替わり男女入替になっているものです。千人風呂は湯気の充満した広大な浴室だった記憶がありますね。
昨日のことですが、温泉に入ってそろそろ出ようかと体を拭いていると、何と本家の弟であるJさんが居るんじゃあ~しませんか。どうらや、鹿児島の奄美大島から友人がやって来て一緒に泊まりに来たようです。何と奄美大島からバイクで来たようで、一昨日に元実家で野良仕事していると、近くのJさんの別荘にそのバイクの方がやって来ていたのでその方なようです。それにしても、浴槽でばったり逢うとはビックリでしたね。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:140(151)89 60 5:05 昼:135(143)80 62 13:10 夜:139(120)84 69 19:40

【今日の三枚】湯の杜 ホテル志戸平での写真です。

今日は1階の天河の湯に入浴です。

渓流ラウンジから眺める風景です。

泊まった東風館の部屋から撮った風景です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.05.13(月)志戸平へ | トップ | 2024.05.15(水)自然観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事