BLACKBELL’S WEBLOG

「黒鈴私的ブログ」から名称を変更しますた。色々とお試し中

ラムと葡萄とハーゲンダッツ

2005-06-28 11:58:29 | ハーゲンダッツ
みなさまこんにちわ。
カラ梅雨の昨今、いかがお過ごしでしょうか黒鈴です。

ハーゲンダッツアイスクリームシリーズ第8段。
~季節限定 いつなんだかわかりません~


ラムレーズン
安売りのときにストックしていたものなので、季節限定が解除されていましたよ。
でもアイスは賞味期限ないからダイジョウV(←齢がバレる


ラムレーズンの重厚な味とラムの大人の甘美さがほどよくマッチ。
サトウキビを原料としたスピリッツ、ラムと干し葡萄であるレーズンのタッグはインパクトが結構強力です。
お酒っぽさは殆ど無いので、インパクトさえ乗り切ればお子様でも大丈夫かも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムレーズン、大好き! (K・加奈子)
2005-07-01 02:00:08
お久しぶりです。

ちょっと見に来て見たら、ラムレーズンの事が書いてあったので、嬉しくって書き込んでいます。

私が最初に知ったのは、サーティーワンでの事。

何故か、お酒好きな私は、ラムの香りが大好きなんですよ。甘いものは、小さい時から、余り好きじゃないので、アイスもそんなに食べないんだけれど、ラムレーズンだけは別格です。



さて、ちょっとお聞きしたい事が・・・黒鈴さんは、騎手で馬券を買う事がありますか?

好きな騎手はいらしゃいますか?
返信する
好きな騎手嫌いな騎手 (黒鈴)
2005-07-02 02:29:48
ようこそ K・加奈子さんm(_ _)m





ネタとネタのツナギに始めたハーゲンダッツ感想も早8回目。

新作中心に書いてますが、食べたけどまだ書いていないのもあるので、近々書きますね~!

最近食べた中で美味しかったのはパンナコッタ&ラズベリーでしょうか。

チョコ系は甘すぎて苦手ですね。





>騎手馬券。

僕は広義の意味では騎手で馬券を買うこともありますね!

贔屓の騎手もいて、ついつい買ってしまうがためにお気に入りの騎手ほど回収率が悪いという憂き目に遭っております。。。

好きな騎手はプロフィール(もう違ってるかも…)にもありますが、勝浦騎手、大西騎手、武豊騎手、柴原騎手、後藤騎手ですね。

最近は武幸四郎も積極的なので好きです。

武豊騎手は「武豊TV!」を見始めてから、尚更ファンですね!

反対に勝浦騎手は何べん乗ってもテレグノシスをうまく乗りこなせないので評価が落ちています。

反対に嫌いな騎手は、藤田、横典、福永、善臣、佐藤哲、本田、加藤(引退したっけ?)あたりですね。

藤田は馬を壊すし言ってることが調子乗ってるし見た目イタイから。

横典は不可解な負け方が多いから。(不可解な勝ち方も多いですけどね。それがまた…ね)

福永くんは相性が抜群に悪いです。

ヨシトミ先生は無難に乗って無難に負けるから。

佐藤哲は調子乗りすぎ。マイネルマックスのときの斜行のコメントも有り得ませんでした。

本田騎手はテイエムオーシャンの乗り方が最悪だったと思っているから。

加藤はもうほんとなんつーか。。。



ええとなんでしたっけ?

あっそうだ、騎手馬券でした。

騎手が好きで買うことはないですが、迷ったときの後押しになることが多いです。

お気に入りの騎手の原因は、「腕がいい」「性格がいい」「いい味出してる」のどれかに引っかかっているってことでしょうね!







そういえばキムタクのJRACM見つかりました。画質はあまりよくなかったですけど、1年目秋華賞とか思い出しましたよ。2年目のは今見てもオモシロカッタ!





今回は、また来てくださってどうもありがとうです!
返信する