バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

そこで降りてもいいけれど…

2009年04月25日 18時33分03秒 | バス運転士

某大手ショッピングセンター(町中編)の乗降場所にバスを停めると、店舗へ出入りする人たちを見ることができる。目の前に一つの店舗出入口があるからだ。だから時々、車が止まったかと思うと、助手席の女性だけが降りて店舗に入り、車はすぐに発進… ということもある。しかし、ある車の人たちは堂々としたものだった。ある時、通路を走ってきた車が左に寄ることもなくそのまま止まった。助手席のドアが開いて、一人のオバサン(イメージとしては、スターウォーズのジャバ)が降りた。すぐに車は発進するかと思いきや、オバサンは後部座席のドアを開けて一つのキャリーカートを取り出した。それで車は発進するかと思いきや、今度は後部座席の反対側のドアを開けて、一人のお婆さんを降ろしてカートを持たせた。気が付けば、その車の後ろにはマイカーがズラりと並んでいたのだが、状況を見ていたからなのか大人しく待っていた。そして何事もなかったかのように車は発進し、降りた二人は振り返ることもなく店舗の中へ消えていった… そこで降りるのは構わないと思うけれど、待っていた後続車に対して何もないとは… 誰か、ライトセイバーを貸してくれ! ハハハ…