朱禪-brog

自己観照や心象風景、読書の感想
を書いてます。たまに映画も。

秋といえばどんな事思い出しますか?

2021-10-17 02:46:30 | 日記
夜半に雨が降ったようで…

雨降っている時は酔っ払って寝てました
けど、午前1時20分の針を見て起きると
「サブっ」ときて毛布だしてきましたよ。

真冬は布団かぶりますが
初夏から初秋?中秋か
その辺りまでは夏の掛け布団ですけど
ただ、あるだけでお腹にもかけてません。

平熱はだいたい36.5~7なんですけども
亡くなったばーさんからは
子供の頃、湯たんぽ代わりにされて
ましたね(笑)
布団の中におるだけで、ぬくかったそうな。。

暑がりと汗かきで
夏はホンマに弱いです
弱いというか嫌いなんでしょうね、、

そんな嫌いな夏でもいい事もあります。
単純すぎて「はぁ?」となるかも
知れませんが…

僕は外勤者なんで絶えず四季を仕事中に
感じて働いています。

夏は汗の量も半端なく、体力の消耗も
年を追うごとに激しく消耗します。

ましてや、階段で5階が4件も5件も
連続で続くと、マスクしてるのも
あり、それこそ「息も絶え絶え」状態
(笑)
あれって、登ってる時もしんどいです
けど、一番堪えるのは「止まった時」
なんです(笑)

その時に、サインや代金、押印して
もらうのですけど
「声出す」のがやっとなんですよ

ゼェゼェを辛抱しながら
ご住所、お名前お間違えございませんか?
お釣りは〇〇円です
こちらにお手数ですが、ご署名か押印を
お願い致します。
どうもお待たせしました。
ありがとうございます。等々…

ここまでをゼェゼェしたいのを堪えて
言っています。(笑)

お客さんに対してみっともない姿見せたくないだけですけど|д゚)チラッ

そんなバテバテ感が
無くなってくるのが今の時期です。

僕はラグビーかじってたのもありますが、夏の合宿は二度と経験したくありません。

あんなしんどい事、アマチュアですから
当たり前ですけど無給でやってた訳です。

ですが、ですが?、ですが!!(ひつこい)

秋から冬にかけての
最シーズンになると、夏に追い込めば
追い込んだほど、試合中にバテないんですね。

キツい時間帯に体が条件反射でも
無意識でもなんでもいいんです。
動けて判断できてるか?
これが、それこそ無意識でも
やってるんです。不思議ですけども。

そんなことを体感できるのが
中秋から始まる季節感なんです。

体力は落ちて行きます
間違いなく。
それでも
「夏を制した者が秋からのシーズンを制する」
と言った先輩の言葉を思い出すんですね(笑)

毎年この時期がくると
「おお!まだ進化しとるがな!」
(進化してなくても)
と感じて思います。

あ、補足ですが
僕はこんなこと書いてますけど
マチズモではないですよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿