まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ゲキ×シネ 薔薇サム2

2023-08-04 23:16:00 | 映画 
今日はユナイテッドシネマ金沢で 
「ゲキ×シネ 薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」
を観ました。
俳優さんの細かい表情やバンドの演奏シーン、衣装の質感までじっくりくっきりと映し出されるのは映像版ならでは。



ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2」公式サイト

ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2」公式サイト

古田新太 天海祐希ら ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2」2023年8月4日(金)全国公開!

古田新太 天海祐希ら ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2」

 
昨年富山公演、東京公演を観に行き、さらにライブビューイング、ディレイビューイングも観たんですけど、またまた観たくて。

終了後は「新宿バルト9」での古田新太アニキ、天海祐希さま舞台挨拶の中継がありました。
挨拶もそこそこに物販(薔薇サム2スペシャルドリンクとか)の案内をする古田アニキ。呆れる天海さま。

五右衛門のカツラが殺陣で激しく動くとズレる話とか怪盗紳士のシーンがどう生まれたか、とか裏話が本当に面白くて笑いっぱなしでした。

ブルブルジュースを飲んだ後のダンスは振り付けの先生が「花の応援団」の
「クエックエッ」
をイメージして振り付けられたそうで、そういえばそうだわ、と納得。



でも若い俳優さんたちは「クエックエ」と言われてもなんのことやら分からず「ポカーン」だったそうです 


コロナ禍で色々と制限されていた中で「薔薇サム2」は夢や冒険、色んなものを詰め込んで元気が出るお芝居でした。




入場特典のポストカード





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キ、キテシマッタ (´;Д;`) | トップ | 音楽劇って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿