御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

今日のたかじんのそこまで言って委員会

2007-06-03 16:39:20 | メディア
見所は環境対決だった。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の武田邦彦とそれに異を唱える細田衛士
異を唱える人間も招待して対決させる委員会は面白いなぁ。

結局、対決見て、どっちがどっちとは素人には判断できない。
専門的な知識が必要で難しいわ。
要はソースの数字をどう解釈するかという話だし。
二人には何回も来て欲しいですね。

ペットボトルのリサイクルの話はリサイクルするのに余計な石油がかかる
んじゃないかと言う話だから、
日本全国の発電所を無尽蔵なエネルギーを産む原発にしたら
少しぐらい高いコストがかかっても、リサイクルはするに限るのでしょうけどね。

リサイクル以外の話も対決とかはないのだろうか。
期待してしまう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-06-03 21:38:56
メディアの反日性は反日団体がスポンサーについている所から始まるのかもしれませんね…。
返信する