御厨の呟き

主に政治・社会・科学あたりのことを書き散らしています。自給自足自存自衛を旨としていきたいです。

朝日新聞にチベット記事無し。

2008-03-17 23:11:20 | メディア
あんまり親に吹き込みすぎたのか、
(TVの影響もあるが)朝日辞めるとか口走る。
どうせ他紙だって五十歩百歩だって。
さすがになだめたが、
今日の朝日新聞はどうなってるのかと思い、
在るところで、読売と日経新聞もおいているので見比べることにした。
開けたらびっくり。
一面も、二面とめくってもらしき記事無し。
目を皿のようにしてぱらぱらとめくった程度なので、小さく扱ってるかもしれないが。
少なくとも俺の目には見えなかった。
代わりにあったのはなんとイラク開戦五年の米軍。
写真入り。
何ページも割いたよ。
ありえない。
昨日は読んでないけど、こんな調子で書いていたのか。
実は社説だけとか?
あまりのひどさに怒ったね。
これは朝日は正常運転なのか。

ちなみに読売も日経も一面にダライラマ法王の写真付き。
日経の方は小さめの扱い。
それでも二面にも載ってたんだぜ。

ネット版の記事や社説書いてんのはアリバイ作りか。
ほんとうにぶっちぎりだな。
そんな朝日に乾杯。

最新の画像もっと見る