まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

月曜日で…14ヶ月目になった。

2017-06-12 21:00:00 | 日記
1年2ヶ月経つのか…k川さんの退院日でもありますね。もうスマホが手元に戻ってるので、5月20日のAmazon注文辺りからの出来事は、カレンダーに記録して有るので…フムフム…こんな事をしていたんだなと言うのも分かり、ブログ記載前なのでカレンダーのみだが有難く拝見させてもらって居る。

朝はこればかりだな…
食べた後に、直ぐに嗽をせねばならんので…面倒な事では有るが、舌用の飴を舐めるとか、ガムを噛む、水を飲むってのも有効なんだが、取り敢えず嗽をしてからの方が安定かな?

昼を喰ってる時にケアマネが電話して来たので、今食事中何でと言って後でかけ直す事になった。

送り込み障害が出そうで出なかったが、食べ始め初期からず~っとで量も有ったので喰うのに辟易としてしまったよ。 豆腐、生卵入りのお粥ハヤシライス…エンシュアとお粥がメインの主食になってそろそろ1月経つが、お粥用の炊飯道具買おうかな?とか考えて居るんだが…余り種類が無い上に、出来たらすぐ食べないと…糊になってしまうと言う宿命がww

喰い終わって電話してデイ2回目は無い旨伝えたが、予想はしてたらしい。 食事の件は聞いて無いって事だったが…増々ダメじゃん、報告として挙がってさえいない時点でアウトだな。 指摘された事は直して行きますってケアマネに報告してたが、初日の利用者に指摘されて直して行くように徹底させますって…無理だと思うんですがねぇ。

利用者に提供する飲み物ひとつ…お茶のみで熱いか冷たいかだけ…少ない方でも6種から選べたのに、こんな処で手抜きしてるって…基本同一サービスが提供できてない時点で……此処の利用者はこれに成らされて居るんだろうが、間引いたサービス分は有っても料金は同じく取る…キャンセル時の食事代も徴収しますからて言ってたが、それならば間引いたサービス分返してよって言われたらどうするの?ww

どちらにしろもう行く事は無いから…歯磨きセット返しに来て連絡帳返すが…お粗末すぎ。

病院でのリハ提供が無くなるのに合わせて、デイケアサービスが利用可能になるのでそちらのピックアップと、利用が始まり継続するとなれば…訪問看護の方の利用は、またややこしくなるので中止の方向でお願いしたいと…。 主治医の各書類もまた必要だしな…制度自体の欠陥も相まって、無駄に面倒な事が多い割には成果が…なぁ。

あれ?またケアマネから電話だ、デイ後日伺うと言う事と、上の事だが…デイケア利用に振って訪問看護の方は切ってしまう形にした方が良いのではないか?と言う事で、訪問看護の担当とも話したがそれがベストなんでは無いか?と言う事らしく、その方向で進める事になった。

電話が入り、明日11時に来るそうです。

晩飯です。
お粥に加工前に撮ってUPして置いてから、食事をする事にしたので…まだ出来上がって無いけど、もう少し増える…ではまた、明日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、日曜日ですね。 | トップ | 火曜日…火火金金火金金… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事