イリオモテ旅日記

旅の途中で足止め。引寄せられたか?引寄せたのか?出逢と発見、楽しいと感謝。島で過ごす時間で感じたことを綴ってます!

漕いで泳いで歩いて浴びる!

2011-08-18 23:38:58 | あそび
 この時季は西表の超リピ-タ-の来島が相次ぎます!!
 西表を遊びつくした皆さん、さ~て今日は何か新しい事を♪♪
 と潮に合わせて、まずは川遊びから!

  
  巨樹を訪ねて、樹齢推定350年。江戸時代から生きてるオヒルギさま。貫録ありです。

     
    満潮しか入れない場所、オヒルギに囲まれて静まりかえったゆるやかな時間。


  から一転して、アクティブい行きましょう!!
 
 いつも海の中をのぞいてばかりの皆さんにとっては、とても興味深い体験だったのでは!?
 サンゴや鮮やかな色とりどりの魚達とは違って、マングロ-ブの根元はシックだけど
 ここにしかいない、魚達をじっくり観察。
 上げ潮で出発して、下げ潮で帰路へ。
 帰り道は大物ガ-ラと一緒に泳いでお友達になった気分でしたね(笑) 
 フィン事件・・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m

 お昼ご飯は、大好きなフィ-ルドで!!
 そして、お腹いっぱいになった後は腹ごなし。森の中を歩いて登って。
  
   見ごたえはなかったけれど・・・心地よいくらいの水量の滝に打たれて気持ちよかったですね!

 今日は全身を存分に動かせて、夏の遊びを満喫できたましたね!
 Oカワさん&Fイさん今年もお会いできてよかった!!卒業しないでくださいね(笑)
 Mシマさん&Tウミさん、2日間参加頂きありがとうございました。まだまだあります隠し玉(笑) 
 また来年の夏も、西表でお会いできますように。。。

最新の画像もっと見る