イリオモテ旅日記

旅の途中で足止め。引寄せられたか?引寄せたのか?出逢と発見、楽しいと感謝。島で過ごす時間で感じたことを綴ってます!

ぼよんぼよん

2012-10-03 23:00:02 | あそび

 どこでも楽しめるのでおまかせの森歩きを!!とのリクエストでDちさんとたっぷり一日遊んできました。
 
  台風後の森の中はたくさんの倒木が・・・あちこちに爪痕が残っていました。

  普段はなかなか見ることができないものも。
 蔓性の植物のハブカズラの実が足元に。トウモロコシみたいねー

 一番のDちさんのお気に入りはボヨンボヨン 
 ちょっとわかりづらいですがザトウムシ。手に乗せて遊んでいるうちに肩まで登ってきました~

 お気に入りの木も!
 オキナワウラジロガシも大木はサキシマスオウノキのように板根が発達します。
 

 銀色に光る川面。 探検開始!!
 と、最後はちょっとしたアドベンチャー体験も(笑)面白かったですね~~

 好奇心たっぷりのDちさん。あれも見たいこれも見てみたい!とガイドし甲斐があります(笑)
 晩御飯の時間までたっぷりとあちこち遊びに行きました~
 
 ゴバンノアシはその後どうなりましたか?無事に発芽しますように。。。

 Dちさん、一日お付き合い頂きありがとうございました~!
 またお気に入りのぼよんぼよんにも会いに西表の森に遊びに行きましょうねー

 
 
                       


最新の画像もっと見る