イリオモテ旅日記

旅の途中で足止め。引寄せられたか?引寄せたのか?出逢と発見、楽しいと感謝。島で過ごす時間で感じたことを綴ってます!

ダイヤモンド婚

2011-06-07 22:14:00 | 島 ひと
  この春から始めた三線のお稽古。
  こんなに早く、成果を発表する機会が来るとは・・・
  といっても、先輩方々の影に隠れて(安心しながら~)
  まだまだちゃんと唄えない民謡を口ずさむ程度での舞台上。
  楽譜(工工四)も見ながら~~のひよっこ門下生でも
  舞台に上げてくれた師匠と先輩に感謝。
  実はわけがわかってない分、とっても楽しく演奏できてしまったのです♪
  知らないってスゴイかも(笑)

     
     本番前にちんだみ(調弦)が終わったみんなの三線。

   
       師匠のご両親のお祝いの席での演奏でした~~
      
      ダイヤモンド婚のお祝い。
      この絵は門下生からのプレゼント。島在中の方にお願いして描いてもらったもの。
      温かくてとっても素敵な会でしたよー!!
      あやかりたい(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2011-06-12 16:18:06
金婚式でもそうとうたいへんなことなのに
ダイアモンド婚なんてそうそうお目に
かかれるものじゃないですよね。お二人は
感激されたでしょう。Gochanのお祝三線は
ちゃんと届きましたよ。ステキだな。
隠れて?こっそり拝見したかったです。

一週間パソコンが壊れていてようやく新しい
のを設置できたので一気に読みました。

実はわがや、今年は銀婚式。
私もあやかりたい。
返信する
Unknown (はるな)
2011-06-12 21:18:17


おいらも あやかりたい~


返信する
めざせプラチナ婚! (Gochan)
2011-06-13 11:33:00
くみさん
今年が銀婚式なんですね~~
おめでとうございます!
更に倍の50年で金婚式、
+10年の60年でダイヤモンド婚、
+25年の75年でプラチナ婚!!
お二人も、いつまでも末永く
元気に一緒に過ごせますように。。。

はるなちゃん
はやくあやからないと、ダイヤモンド婚は難しいねー(笑)
ガンバロー!!



返信する