イリオモテ旅日記

旅の途中で足止め。引寄せられたか?引寄せたのか?出逢と発見、楽しいと感謝。島で過ごす時間で感じたことを綴ってます!

恒例の陸遊び!

2012-07-22 22:17:20 | あそび
 毎年、夏になると西表の海を満喫しにくる皆さん。
 滞在中一日は魚から猫に!?と恒例の陸遊びを満喫しました~!!

 長年西表に通ってる皆さん、知らない場所がたくさんあるねー
 と言いながら~~私も今更きがついたコレ↓
  
  サンゴと砂岩の柱の土台。コレすごいなぁ。。。
 
  昨年の秋に葺き替えたばかりの沖縄最古の木造茅葺屋根の新盛家住宅を訪ねました~
  節祭がおこなわれる際に、ミルク様が通られる道。
  海を眺めながらの坂道。サンゴの石垣がなんだか懐かしい感じがする風景です。。。
 
 鈴石探しやら、グァバ&パイン探しやら。午前中は探し物で楽しみました!
 午後からは~山遊び!こちらも探し物が続きましたね(笑)
  上を見ながらキョロキョロ。
 
 モダマのブランコ!! 
   さすがMめちゃん。み~っけ!
   と写真では分かりづらいですが、実際も見つけづらいです(笑)どれだかわかる?

 苦手な生き物たちも、恐る恐る避けて通って・・・
  
 Gだ!!と名前も呼んでもらえず・・・ こちらは私もビビったHB(笑)

  雨が最近降ってなくて、滝の水量が少なかったけど~その分お楽しみが・・・
  

  エイッ!!  
        と皆が集中してるのはテナガエビさん達。
  大きなエビ達がいたるところに。手作りの道具でエビ釣りに熱中しました~

  それにしても、気持ちよさそーだー

  今年も一日お付き合いいただき、ありがとうございました。
  Mめちゃん、Kいちゃん、Nぎさん、Cえさん!!
  ちょっとマニアック?!な陸遊び。まだまだ楽しい探しものありますよ♪
  来年の夏も、お待ちしていま~~す!!



最新の画像もっと見る