イリオモテ旅日記

旅の途中で足止め。引寄せられたか?引寄せたのか?出逢と発見、楽しいと感謝。島で過ごす時間で感じたことを綴ってます!

追いかけられました~

2012-08-28 22:08:39 | あそび

 行って帰ってきた台風14号のテンビン。台風進路予想とにらめっこしながらこの日はツアースタートしました!
 いつもより早く出発しましょう。さ~て、どこに行こうかなぁ。。。と行き先を車中で皆と相談。
 「あれがピナイサーラの滝です、思ったより水量増えてないねぇ・・・」
 「オオーーーっ!!」という声に、ヨシッ決まり(笑)
 
 雨が10時過ぎから降りだしそうな予報~早めに滝の上に行かなくちゃ。
 と少し急ぎ足で滝上まで。
 間に合ったぁーー!!!
  よかったぁ青い海が見えてる!!
 鳩間島まで見渡せる西表島の中でも数少ない高台からの眺望に皆さん感動。
 
 と10分後には・・・
            雨が降り始めて周りが真っ白に。休憩少なめですが先を急いで次は滝壺へGO!!


 雨が降ったから少し肌寒さを感じながらだったけど、水遊びを楽しむUダさん
  お気に入りのジャグジータイム。

 少林寺拳法で鍛えたスレンダーなNマさん

  お手本見ながら~エイッとUダ&Kシさんコンビ!!
   決まってますねぇ~

  お手本はこちら!! 
            Sサさん&Nマさん、強そうだぁー 台風もケチらしてくださーーい!!(笑)


  森の中を歩いていても、台風の足音が聞こえるような時折吹く強い風を感じつつ無事に下山しました。
  早めに帰ってきたので、少しドライブしましょう!と出かけたのはよいけれど・・・
  足の速い台風だったのに、つい油断してしまいました。。。
  橋の上を運転中、いきなり突風のが吹いて一瞬車が浮いたような感覚に。。。
  迫りくる自然の脅威を思いっきり体感してしまいました。
  皆さん怖い思いさせてしまってごめんなさい。台風を甘く見たらダメダメ。です。
  
  Uダ&Kシさん、Sサ&Nマさん、悪条件の中ツアー参加ありがとうございました。
  とっても印象的な一日でしたね~!また条件のよい日にも是非一緒に遊びに行きましょうね♪
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sサ)
2012-09-20 21:56:38
お久しぶりです!
いやぁ、ほんとに台風にはやられましたね(笑
あの橋上での突風はまるでアトラクションのようでしたね!
おかげさまで楽しい思い出がたくさん作れました。
その後はバラス島、イダノ浜、由布島と予定していたところは
すべて行けたので結果オーライです(笑
最後になりましたが、ツアー楽しかったです!
ありがとうございました!
返信する
ありがとうございました!! (Gochan)
2012-09-21 10:27:30
Sサさん
コメント、ありがとうございます。
ホントにあの台風には惑わされましたねぇ~~
あっという間に過ぎ去ったので、予定通りに全部回れて
よかったよかった
あの橋の上から迫る突風、思いだしただけでも身ぶるいします・・・
本当に怖かったぁーー
今度は穏やかな西表のジャングルの中も楽しみにきてくださいね(笑)
返信する