goo

厚切り叉焼で野菜盛りもなかなか!ガッツリ頂きました♪ ラーメン二郎 京急川崎店@川崎

お越し頂きありがとうございます♪


2012年6月、出張先はまたまた川崎に出没^^;


この日は午後からの客先訪問のため、昼食を食べてから行こうと川崎駅周辺を散策、、、、

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

この日は(も)帰りが遅くなるだろうと予想しガッツリ食べようと行ったお店は、
ラーメン二郎 京急川崎店」です。



京急川崎駅から徒歩10分程度で、JR川崎駅からだと徒歩15分程度の場所にある。イマイクゼ☆( +・`ω・´)

お店の前に着くと外の待ちは4人、中にも4人ほど待っている状態、、外待ちの最後尾に着くと暫くしてお店から店員さんが出てきて何名か聞かれる。
私の前に並んでいたお一人様が、その前に並んでいた3人組の前へと順番を入れ替えることをしていた(?_?)

5分程すると、店内で食べ終わった人が続々と出てきて店内へ入る事が出来た、、、気が付くと私の後ろにも待ちの人が、、、私の後ろは4人組であったが、そのあとに並んだお一人様を私の後に順番を入れ替えていた(謎)

店内は、店主と店員の2名で切り盛りしており、席はL字カウンター10席のみで、入り口を入ると右奥に券売機があるが前の3人組が居て買える事が出来ずお店の中で待っていると、中で待っている人へ店主からラーメンを順番に聞かれる、、、(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

前の3人組は食券を購入していたので、食券を店主に見せていたが、私は食券を購入していないので「まだ、食券を買っていません」と言うと店主から「ラーメン大か小のどちらか言って下さい」とのこと。

大か小とのことで、小でお願いした。

店主が、中で待っていた5人分の注文を聞くとすると大鍋に麺を投入・・・・どうやら5人分一気に作るシステムのようだ!
なので事前に5人毎で入れ替えられるよう待ちの順番を意図的に変えていたことがここで解った!!!

.....φ(・∀・*)なるほどぉ...

目の前の席が空き始め、前に並んでいた3人組が順番に席に着き始める、、、漸く券売機の前に行く事が出来た。



券売機には、小ラーメン 700円、小ブタ 800円、小ダブル 900円、大ラーメン 800円、大ブタ 900円、大ダブル 1000円となっており、ラーメンの大きさと豚の量の組み合わせのみとなっていた。
残念ながらこの日は、豚ダブルが無かった。.:*~*:._.(寂´・ω・`、)

食券を買う前に店主に小とコール済みのため「小ラーメン」を購入し空いた席に着き、食券をカウンターに置く。

暫くして店主からトッピングを聞かれる、、、ここで野菜増しやニンニクなどを言うのであるが、午後から客先訪問のため「ニンニクなし、あとは普通」でお願いした。

卓上には、一味唐辛子の微粒と粗挽き、胡椒、ラーメンダレが置いてあった。



外で並んでから待つこと20分程で漸く目の前に小ラーメンの登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



今回、野菜増しにしなかったが普通でも野菜の盛りはなかなか━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆



具は、厚切り叉焼2枚、茹で野菜(もやし9:キャベツ1の割合)となっていた。
先ずは、スープを飲んでみる、、、



適度に背脂が浮いておりコクはあるが少々甘さを感じる、、、

麺は、平打ち麺であるが少々茹で過ぎな感じを受ける、具の叉焼は厚切りで食べ応えがあるが程よい柔らかさとなっていた。



((美^~^味))モグモグ♪



ガッツリと一気に食し完食後お店を後にした。
5人毎にお客を入れ替えるので食べるのが遅いと少々プレッシャーになるかもil||li(A´・ω・)

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
45杯/100


【ラーメン二郎 京急川崎店】
TEL 非公開
住所 神奈川県川崎市川崎区本町2-10
営業時間 [月~金]11:00~14:00、18:00~22:00 [土]11:00~16:00
定休日 日曜・祝日
席数 10席(カウンターのみ)
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
オープン日 2001年4月25日



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢海老つけ... 川崎駅周辺の... »
 
コメント
 
 
 
また行きたくなりました ()
2012-07-05 12:08:15
出張先さんいつもレポートありがとうございます。
 ここは、小生川崎に勤務していた頃、しょっちゅう出掛けてました。職場からも10分くらいでした。
ここのいいのは、味のブレが少ないことと、比較的二郎としては量が少なく、店がきれいなとこでしょうか。
 麺が柔らかいのは、店主のお好みのようですね。最初は麺カタメも対応してくれてましたが、何かあったのか、最近はダメになりましたね。
 あの店主の笑顔がまた食欲をそそりますよね。
 
 
 
Unknown (出張先)
2012-07-06 12:06:10
桂さま、コメントありがとうございます♪

川崎勤務時の近くだったんですね^^;
確かに、こちらの店主の笑顔は爽やかでしたヽ(^∀^)ノ

個人的には麺の硬めが好きなので対応して頂けると嬉しいです!

また、お時間できましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。