goo

【閉店】近江牛ハンバーグが食べられるお店♪ 煉瓦屋@草津(滋賀県)

2010年12月、滋賀県草津市に出没♪
草津といえば、昔々中仙道と東海道が交わる場所で宿場街として栄えた。

草津駅近くには国指定史跡「草津宿本陣」もあるヽ(。ゝ∀・)☆

以前にプチ観光した内容はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/46e82a84bc52b29469dbb75e8d32468b

折角なので、近江牛を食べようと近くを散策、、、ε=ε=ε=(( `д´)ノ
と、言うより以前からの訪問しようと思っていた「煉瓦屋」へ、、、

近江そば処 桐屋 の建てやの奥にお店があるので少々解りづらいです...(((;´ω`)

近くには、同じく近江牛を食べさせてくれる「ステーキハウス近江」もあったが2010年5月に訪問していたので、今回は「煉瓦屋」さんへ行く事にv^^v

ステーキハウス近江の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/82d36cfa36082b252746304e7360abfd

早速店内に入りメニューを確認し「近江牛ハンバーグ」を注文♪
一緒に行った連れ(♂)は、ビフテキカツを注文。

パンかライスが選べパンでお願いしました。
以前は、自家製石窯でパンを焼いていたとの事ですが、現在は松竹共同作業所さんのライ麦パンに変更となっています(・ω・`寂)...........
ライ麦パン自体は美味しかったのですが、お店の看板に「自家製石窯パン」が歌われていたので少々残念(><)

最初にパンとスープが出てきますヽ(=´∀`)ノ

この日のスープは、コーンポタージュスープ♪

続いて、連れ(♂)が頼んだカツレツ

こちらも美味しそうです♪

続いて、ハンバーグも登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


目玉焼きかチーズのどちらかをトッピング追加しました!!!(メモ失念)

早速、断面ショーφ(c・ω・ )ψ



以外にも肉汁は出ていなが、ハンバーグ自体はじゅうしぃです

((美^~^味))モグモグ♪

全体的に料理が出てくる時間が掛かるのでゆっくりとランチをする事が出来ましたv^^v
普段の忙しい日々の中、一時の安らぎを与えてくれるお店です。


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【煉瓦屋 (レンガヤ)】
TEL 077-563-9559
住所 滋賀県草津市大路1-3-12
営業時間 11:30~15:00(L.O)、17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 火曜日
駐車場 有
ホームページ http://www.rengaya-ohmi.com/


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路おでんの... 【閉店】五反... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。