goo

中華 盛龍@昭島

先週の木曜日(2010年1月7日)は、昭島に出没していました。
昨年から何度か仕事のトラブルで通っている地域・・・

いつもはピン(一人)での行動だが、今回は二名での行動。

昭島駅に着いたのは12時過ぎ、待ち合わせまで30分程度しかないことから近くのラーメン店へ入ろうとしたら連れ(♂)がラーメンは食べたくないとのこと・・・

(寂´・ω・)...。oо○ショボーン

って、ことでお互いの妥協案で中華屋へ、、、(((☆( +・`ω・´)

行ったお店は「中華 盛龍(セイリュウ)」です。

店内は、逆L字カウンターとテーブル席が5卓、店員さんは店主、店員2名であった。
早速、テーブル席に座りメニューを確認。
セットメニューなど色々あったが店内にお勧めのメニューがあり、




連れ(♂)は、本日の定食(ナスの中華みそ炒め)750円を注文。
私は、おすすめセット(タンメン、半ライス、小鉢)750円を注文した。

自身、タンメンを食すのは数年ぶり・・・いつ食べたか記憶が無い

暫くして、連れが注文した「本日の定食」が到着。

ナス味噌炒めにライス、中華スープ、小鉢(ゼンマイ)と漬物が付いてきた。

続いて、おすすめセットが登場 (ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

早速、スープを飲んでみる

鶏がらベースのアッサリ塩味である(飲んだ翌日に合いそう♪)

麺は、中細ストレート麺で若干茹で過ぎ感があったが、スルスルっと食べ易い。

小鉢は、本日の定食と同様のゼンマイであった。

町の中華屋としては上々ではないかと思う

と、言うことで「タンメン」単体の評価は+(Plus)です
個人評価なのでご了承願います


【中華 盛龍】
住所 東京都昭島市昭和町2-7-7
TEL 042-546-9434
定休日 月曜
駐車場 無し


2010年の実績
1杯/100

ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

盛竜 (中華料理 / 昭島)★★☆☆☆ 2.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北のキッチン ... らーめん愉悦... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。