goo

長崎ちゃんぽんか?それとも、皿うどんか?今日の気分はどっち 一香軒 諫早店 @諫早市

お越し頂きありがとうございます♪ 


少々本業が忙しくブログの更新が遅れました^^; 


2015年12月、出張先は長崎県諫早市に出没v^^v 

午前の商談を終え午後の客先へ訪問する前に昼食を取ることに! 

行ったお店は「一香軒 諫早店」です。 



場所は、長崎県立総合運動公園の近くで島原街道沿いの大通りに面しています。
場所柄、車での移動が多いのかお店には広い駐車場があります。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりのお座敷があり店員さんにテーブル席に案内された。

メニューを確認すると



ちゃんぽん、皿うどん、ラーメンの他に定食などもある。

折角の長崎なので、ちゃんぽんか皿うどんのどちらにしようか迷う、、、、

前日の飲みすぎも祟りあっさりと行きたい。迷った挙句、連れ(♂)が皿うどんを頼んだので、私は特製ちゃんぽんを注文!

暫くして、皿うどんと特製ちゃんぽんが到着♪







特製ちゃんぽんは沢山の野菜と魚介で具だくさん!特製だからなのか錦糸卵も乗ってます!「レインボー」

先ずは、スープを飲んでみる、、、



野菜がたっぷりと煮込まれていて甘みのあるスープで呑んだ次の日に良いです。胃に沁みます「くぅ─(*^ェ^*)─ッ」

具が多いので麺が出てくるまで具を退かしながらやっとこさ麺を発掘!麺は中太麺です。



いつもであれば、一気に食すところであるが、この特製ちゃんぽんの量が結構あります(;;゜;ж;゜∴;!ii!)

前夜の飲みすぎもありますが、、、

具と麺を交互に食す!!!



まだまだ、結構な量があります。

やっと、上にあった具を食べ終え、



中盤戦!So、そこには負けられない戦いがある!!

久々に、川平慈英ならぬ博多華丸・大吉 憑依━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

似てなくても「いいんです!」

スープの中にはまだまだ麺と具が潜んでます。

がんばれ日本、じゃなく がんばれ俺





何とか具と麺を制覇!!!「くぅー!」

さぁ、残すはスープのみです「食っちゃいましょう」

ここで、昨夜の飲み屋での出来事が走馬灯のように甦る、、、。何であの店に行ったのだろうか?ずいぶんお金使ったなぁ、、、何て思いつつ





、、、何とか完食!!!(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2015年の実績
62杯/100


【一香軒 諫早店】
TEL 0957-21-2211
住所 長崎県諫早市小川町1283-4
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 不定休
席数 50席 (カウンター8席、小上がり6人座敷(掘りごたつ)×5席、6人テーブル×1席、2人テーブル×3席)
禁煙・喫煙 分煙(ランチタイム(11:30~15:00)全席禁煙)
駐車場 有(25台)
オープン日 2010年12月15日



おまけ:午後の商談は睡魔との戦い・・・。帰りは福岡空港で夕食(飲み)でした!


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

一香軒 諫早店ラーメン / 本諫早駅幸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼子の透明な... 金沢日帰り出... »
 
コメント
 
 
 
がんばりました(;''∀'') (さなえ)
2016-02-03 15:18:36
長崎ちゃんぽんを本場で味わえるのも出張の美味しい思い出ですね

リンガーハットでしか食べたことがないものですから

スープを飲み干したどんぶりの底が白くて✨光って見えます(笑)

特製って…量のことでしたか
 
 
 
Re: がんばりました(;''∀'') (出張先)
2016-02-09 06:28:30
さなえ様、コメントありがとうございます♪

長崎で長崎ちゃんぽんとベタでしたが、美味しかったですよ!
スープは野菜のうまみがあって飲み干してしまいました。
この後、何もする気が起きませんでしたが、、、、。

特製は多分錦糸卵が乗った具だくさん?かな・・・^^;

また、お時間出来ましたらお気軽にコメントください。

ではでは、

 
 
 
私は濃厚ちゃんぽんが好きですねぇw (ママぁん)
2016-02-12 17:08:45
はじめまして~♪

長いことブログをしていますが、初のトラックバックで、見たことのない未承認通知に「んんん???」と思いつつ、遊びに来てしまいました

ちゃんぽんもラーメンと一緒で、お店でスープの味が違ったり、具材のカットの仕方なんかも違うので、自分のお好みの店を探すのも楽しみなんですよ

また長崎に来られた時には、他のお店も食してみてくださいませ~
 
 
 
Re: 私は濃厚ちゃんぽんが好きですねぇw (出張先)
2016-02-16 11:35:46
ママぁん様、コメントありがとうございます♪

次回、長崎出没の際もちゃんぽんを食したいと思います。
濃厚ちゃんぽん・・・響きだけでも食べたくなります^^;

また、お時間出来ましたらお気軽にコメントください。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。