goo

麺屋 我龍@北坂戸(埼玉県)

昨日(2009年3月5日)は、午前は武蔵小金井、午後は北坂戸にて仕事でした。

朝、中央線で人身事故があり午前の打ち合わせ(商談)に遅刻・・・。
後手後手になり、この日は昼食を食べる時間が無く(泣く)移動 午後の商談が終わったのが、午後5時過ぎ!゜・:*:・。(=゜ω゜)ノ

行ったお店は、麺屋 我龍です。

入口を入ると右側に券売機、逆L字カウンター(10席)と手前にお座敷テーブル2卓、その奥にテーブル席2卓があった。

店員さんは2名、奥のテーブルに荷物を置いてから券売機の睨めっこ!(・ω・。) ジーッ

購入したのは、我龍半熟味玉ラーメン(730円)です。

ラーメンが出てくるまで卓上のメニューを熟読・・・.....(・∀・*)なるほどぉ...


 

暫くして、我龍半熟味玉ラーメン登場↓↓↓。



具は、味玉、叉焼、メンマ、ワカメ、カイワレ、海苔、海苔の上に鰹節粉、刻みネギ少々があった。

先ずは、スープを飲んでみる・・・豚骨鶏がらと鰹節の効いたコッテリ濃い目のスープ。

麺は、中平ストレート麺↓↓↓。



硬めに茹でてあり歯応えも最初はあったが・・・暫くすると伸び感が出てきた。

味玉は、3日間漬けてあるとの事で味が染みていた。



と、言う事で今回の評価はです。

個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました


【麺屋 我龍】
所在地 埼玉県坂戸市末広町5-1-101
TEL 049-282-7530
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 火曜日
駐車場 26台
サイト http://www.menya-garyu.com/index.html


「おまけ」
帰りの電車で何故か♪北酒場(by○川たかし)を歌いながら乗車。北酒場を北坂戸に変えて・・・最近、壊れ気味


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

麺屋 我龍 (ラーメン / 北坂戸)★★★☆☆ 3.0

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンゼロ... らーめん半蔵... »
 
コメント
 
 
 
お疲れさまでした (ペ ヤング)
2009-03-09 18:38:34
昼抜きでお仕事大変でしたね。
私、埼玉県の高校に通っており、坂戸に友人がいてよく遊びに行きましたよ。
ずいぶん昔ですが^^
新しい職場の近くにはラーメン屋が多いのでこれから開拓が楽しみです。
 
 
 
ぺ ヤングさん (出張先)
2009-03-13 12:22:49
毎度、コメントありがとうございます^^;。
埼玉県人だったのですか?

職場近くで美味しいラーメン屋さんがありましたら紹介してくださいね!

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。