goo

デフォで温泉玉子付きはいいね! つけめん・らーめん かもん@中野坂上

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年4月、出張先は中野坂上に出没v^^v 


中野坂上に来るのは15年ぶりくらいだろうか・・・以前は、地下鉄丸ノ内線のみであったが、現在は大江戸線の駅もある。

駅から地上に出ると以前とは違った光景で高いビルが出来ていた(o,,゜Д゜ )マヂデ?!
まぁ、だいぶご無沙汰でしたから、、、

この日の昼食を食べようと駅周辺にラーメン店を発見!!!

行ったお店は「つけめん・らーめん かもん」です。



「かもん」の名前を見て居酒屋かもん(横浜市内を中心に展開しているチェーン居酒屋)を思い浮かべるのは私だけであろうか・・・r(^ω^*)))


場所は、中野坂上交差点から青梅街道を西(新中野駅方面)へ歩くこと2分程度の所にお店があります。

お店入口の前に券売機があり、



全ての麺類に温泉玉子が1個入っているとのこと!!!─(*^ェ^*)─ッ

って、ことで自販機一番左上の醤油つけ麺(650円)を購入し店内へ♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

店内は、逆L字カウンター9席のみで先客は3名、空いているカウンター席に座り店員さんに食券を渡した。

店内には小さいテレビがありそれを見ながら待ちます。

待つこと5分程で「醤油つけ麺」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆





デフォで温玉が入っています━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

具は、温泉玉子、叉焼、メンマ、刻みネギです。

麺は、平打ち麺です。早速、つけダレに入れて食べて見る、、、



平打ち麺は硬めに茹でられておりコシがあります。
つけ汁は酸味が効いていて独特な魚介系醤油味、個人的には少々醤油の塩気が強い気と感じた。

具の叉焼は柔らかく、途中で温玉を崩しながら頂きました!





普通盛りであったが、なかなかの量です。

何時もの如く一気に完食しましたヽ(。ゝ∀・)☆

と、言うことで今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
37杯/100


【つけめん・らーめん かもん】
TEL 非公開
住所 東京都中野区本町2-48-9
営業時間 [月~金]11:00~15:00、18:00~22:00、[日・祝]12:00~22:00
定休日 土曜日
席数 9席
駐車場 無



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

つけめん・らーめん かもんつけ麺 / 中野坂上駅中野新橋駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち麺です♪... 豚骨つけ麺を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。