goo

【閉店】北海道ラーメン 大地の瞳(だいちのあい)@宇都宮

2010年9月、宇都宮に出没していました♪
宇都宮と言えば餃子!であるが、お客さんとの商談が控えているためお昼は以前にも行ったことのある栃木ラーメン広場へ、、、

前回、2010年2月に「喜多方ラーメン こがね家」と「宇都宮らーめん」に訪問して以来です^^;

前回の思い出はこちら↓↓↓
「喜多方ラーメン こがね家」
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/8d76b16f7f721385c1dc2a58cc46f1bd

「宇都宮らーめん」
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/7c2e261fce9a56cec3c501739d9a5d2f

今回は、未だ出張で行った事が無い「北海道」の「大地の瞳(だいちのあい)」へ初訪!!!

入り口手前に券売機があり、「札幌味噌」「旭川醤油」「函館しお」とあったが、新登場の「つけめん」+「煮玉子」(880円)を購入し店内へ、、、


大盛りは無料との事で「大盛」を依頼。
店内はカウンター席とテーブル席が3卓あったが、お一人様のためカウンター席へ座った。



卓上には、餃子のタレ。醤油、酢、おろしニンニク、コショウ、つけ麺用の魚粉、一味、ゴマが置いてあった。

暫くして「つけたま大」が登場♪(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


先ず目に付いたのが、サービスチケット!!!

2010年11月末まで使えるとのことだが、時既に遅し・・・(><)

先ずはスープから飲んでみる・・・

濃厚かと思いきや意外とアッサリ、、、、
麺は中太縮れ麺で麺に絡んで良い感じです♪


大盛りのため食べ応えがありましたv^^v

と、言う事で今回のつけ麺の評価は☆☆☆です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございましたヽ(=´∀`)ノ


【北海道ラーメン 大地の瞳(だいちのあい)】
所在地 宇都宮市駅前通り1-4-6 ララスクエア宇都宮B1F 栃木ラーメン広場内
駐車場 477台
TEL 028-625-8028
FAX 028-625-8028
営業時間 10:30~21:00
定休日 無休
URL:http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5104

おまけ1:昼食後、現場へタクシーで向かうときに運転手さんに宇都宮餃子の話をしたら町おこしの為で以前はカクテルの街であったとの情報を得る。勿論、初耳であった

おまけ2:商談後、タクシーで駅へ向かう途中、運転手さんに以前は「カクテルの街」話をしたら”知らん”と言われ餃子の前は名物は「かんぴょう」であったとの事・・・

おまけ3:折角なので商談後、駅に着いた後「みんみん」で餃子を食べましたv^^v


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆の油そば♪ ... みんみんの羽... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。