goo

自由に組み合わせセット♪ 京華園 @大倉山(神奈川県)

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年4月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v 


てか、最近社内の仕事がドタバタしており出張に行けてません><; 

この日は休日で私用がありチャリでウロウロあっちへこっちへ...(((;´ω`) 

気が付けばお昼時で、家に帰ってから作るのも面倒なので近くで食べることに☆( +・`ω・´) 

行ったお店は「京華園(キョウカエン)」です。 



場所は、綱島街道の大倉山交差点の所にあり、最寄駅は東急東横線の大倉山駅から徒歩5分程度でお隣には先日訪問した「真心家」があります♪ 

真心家の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/199ad2d89def41ed5e717d29b9c90c0a

真心家に再訪でもよかったが、未だ未訪の京華園へ入ることに!

店内は、テーブル席がメインで円卓も1卓ある。

中国人と思われる店員さんにお好きな席にどうぞと言われたので、空いている席に付きメニューを確認。

いくつかメニューがあり、目に留まったのが「自由に組み合わせセット」



内容は、好きな麺類を一品 + 好きな点心を一品 + 半炒飯か半ライス + デザート で880円!!!。

って、ことでこの自由に組み合わせセットを注文することにしたヽ(=´∀`)ノ 

麺類は、タンタンメン、タンメン、マボーメン、ワンタンメン、海老そば、五目そば、ネギそば、チャーシューメン、サンマーメン。

点心は、ショウロンポウ(3ケ)、焼餃子(3ケ)、揚げ春巻き(2ケ)、シューマイ(3ケ)です。

貧乏性名私は、単価が高そうなチャーシューメンか海老ソバか悩む・・・・

点心も小龍包か焼き餃子で悩む・・・・

暫し考え、海老ソバ + シューマイ + 半炒飯 でお願いした。

10分ほど待たされ出てきたのは、海老ソバと半炒飯!!!



シュウマイは後から持ってくるとのこと、、、(・ω・`寂)

海老ソバの具は、白菜、タケノコ、小松菜、人参、木耳・・・

あれ!?海老ソバを頼んだけど海老が見当たらずil||li(A´・ω・)



探してみたらありましたありましたヽ(=´∀`)ノ

大ぶりの海老ちゃんが3つ入っていた♪



先ずはスープを飲んでみる、、、



ん!鶏がらのアッサリであるが少々塩気が強く濃い味付け

麺は、中細麺でちょっと茹で過ぎ感はあるがなかなか美味しいです。



そして、忘れたころにシューマイがキタ━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆



半炒飯はパラリと仕上げられており、べたつき感が無く美味しい、チューマイは忘れていたのかどうかは不明だが熱々ではなかった><

いつもの如く一気に食し完食です!

たまたまなのか、ちょっとスープがしょっぱいのが気になったところ。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
26杯/100


【京華園】
TEL 045-534-0810
住所 神奈川県横浜市港北区大倉山1-28-11
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30
定休日 なし
オープン日 2011年




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

京華園中華料理 / 大倉山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉の〆は冷... 昭和を感じる... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みに)
2014-05-13 08:30:26
出張先さん、大倉山でありましたか~。
東急線沿線ということで、親近感です

もろもろのセットがついてボリュームたっぷり、
880円という価格設定が嬉しいですね♪
海老ちゃん、発見できて良かったです
 
 
 
Unknown (出張先)
2014-05-14 11:10:59
みに様、コメントありがとうございます♪

この界隈はチャリで行動しています・・・^^;
此方のお店のセットはお得でした♪
次回は夜に出没しようかと思います。

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。