goo

〆に九州ラーメン食べました♪ じん吉@瀬田(滋賀県)

お越し頂きありがとうございます♪


2012年11月、出張先は瀬田(滋賀県)に出没v^^v


この日は、京都で仕事をし翌日もこちらでの仕事のため久々の宿泊出張です♪
この時期、京都周辺のホテルは満室や割高となっているため、京都駅からチョイと電車移動し、瀬田駅周辺のホテルを予約しました!

ホテルにチェックインし先ずは腹ごしらえとして「ぎゃれ 楽坐」で一人飯(・ω・`寂)

ぎゃれ 楽坐の思い出はこちら↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/719dc23497eb7f4fe6e3828d3ae21944

腹8分目にして、締めのラーメン(〆ラー)を食べようと辺りを俳諧∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ

行ったお店は「ラーメン じん吉」です。



お店は、国道1号線の瀬田駅口交差点をチョイと奥に入ったところにあります。
店内は、カウンター席とテーブル席があり一人のため空いているカウンター席に座る。
ラーメン店と言うより飲み屋的な雰囲気で先客は数名。
ラーメンではなく、皆さん炒飯を食べていた・・・(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

先ずは、ビールを注文しメニューを確認。



ラーメンは、

もやしラーメン 450円
ねぎラーメン 450円
しょうゆラーメン 650円
塩 ラーメン 650円
九州ラーメン 650円
みそラーメン 650円

などなど、

何故か、もやしラーメンとねぎラーメンが450円と安い━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

他に、チャーハン類もメニューが豊富であった。

折角なので炒飯も食べたかったが、ラーメンしか入らない状態にある・・・il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

・・・悩んだ末「九州ラーメン」(650円)を注文。

店内のテレビを見つつ待っていると「九州ラーメン」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔、叉焼、モヤシ、刻み葱、紅ショウガ、白ごまです。

先ずは、スープを飲んでみる、、、



あっさり豚骨のスープで臭みもありません。
個人的には、もう少し豚骨豚骨しているのが好み

続いて、麺を頂いてみる、、、



細麺のストレートであるが、中華そばの麺であるためスープとの相性はイマイチ

叉焼は薄切りのロース肉で歯応えがあるタイプでした。



店内のテレビを見つつ一気に完食しました ヽ(。ゝ∀・)☆

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★(2.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
95杯/100


【ラーメンじん吉】
TEL 077-543-0048
住所 滋賀県大津市一里山1丁目2-12
営業時間 夜のみ?
定休日 不明



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



ラーメンじん吉ラーメン / 瀬田駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節料理 創... 濃厚なとんこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。