goo

綱島の立ち飲みでちょいと一杯のつもりが・・・ 立ち呑み 下田商店@綱島

お越し頂きありがとうございます♪


2011年10月、会社帰りに一人でちょっと一杯飲んで帰ろうと思い会社周辺ではなく、家周辺で検索、、、

((((...φ(`・ω・´)φ...))))

家の近く人も飲み屋はあるが、ちょっと家から離れた場所で気になるお店を発見!!!

行ったお店は「立ち呑み 下田商店」です。

綱島駅西口の近くにお店があります。

こちら『下田寿司』の直営だそうで、魚介類が新鮮で格安…いえ、爆安です!!

店内を入ると、立ちテーブルが数卓あり、奥には個室のように禁煙となっている立ち飲みスペースがあった。



先ずは、クーポンでサービスとなった「モヤシ炒め」、それからマグロが150円だったかな・・・チーズ盛り合わせが300円。

これまた、一人呑みで丁度よいツマミの量と値段です♪

おつまみを取り、最初に会計をします。
会計場所で、飲み物(生ビール300円)を一緒に注文v^^v

私は煙草を吸わないので、奥の禁煙エリアへ、、、、♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

奥にはテレビがあり、常連客と思われる一人呑みが数人、男女ペアが一組の先客が居た。

テレビを見つつビールをクイッと一気飲み((美^~^味))グビグビ♪

直ぐに会計場所に行き生ビールを追加ヽ(=´∀`)ノ

選んだ摘まみを食べつつ「角ハイボール」(250円)へ飲物を変更ヽ(。ゝ∀・)☆

ふと、「角ハイボール」を呑みつつメニューを見ると「角」ではなく「山崎」のハイボールを発見(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

って、事で「角ハイボール」を呑み終え会計場所へ行き「山崎」を「ザキヤマ」と言ってハイボールを注文・・・

店員さん、・・・・、

失敗失敗(´~`ヾ)ぽりぽり・・・



山崎ハイボール(350円)を数杯飲み、結局 ちょっと一杯のつもりがグビグヒ飲んでしまい酔い酔いでお店を後にしました・・・^^;


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【立ち呑み 下田商店】
TEL 045-593-6437
住所 神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-4
営業時間 16:00~24:00(L.O.23:30)
禁煙・喫煙 分煙

おまけ:この後、どこへ逃亡したかは ひ・み・つ




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋ラーメン... 三ツ沢公園の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。