goo

今宵の大津での〆のラーメンは「まろやか魚介」♪ ラーメンひばり @大津

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年10月末、出張先は滋賀県大津市に出没v^^v 


この時期の京都は観光客が多いのかホテルは満室か空いていても値段が高い・・・
そこで、大津駅まで足を延ばしホテルを予約!!! 

京都駅から大津駅までは10分程度で、しかもホテルの値段も比較的安いヽ(=´∀`)ノ

ホテルにチェックイン後、夕食は「酒房えんや」で済ませ今宵の大津での〆のラーメンを食べようと徘徊 

...((((*・ω・)  

行ったお店は「ラーメンひばり」です。



場所は、大津駅北口から道を渡り階段を下りたところにあります。

ひばりと聞くと大物演歌歌手と漫画のストップひばりくんを思い出すのは私だけか・・・

入口を入ると左に券売機があり、



まろやか魚介 味玉(750円)を購入。

券売機には「お一人様一杯ご注文下さい。」とある、、、
って事は一人で2杯注文しちゃダメなのか?などと思いつつ空いている席に着く。

店内はカウンター席のみで7席程度。

暫くして、味玉まろやか魚介の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、叉焼、鶏叉焼、味玉、メンマ、刻み葱です。

先ずは、スープを飲んでみる、、、



鶏白湯に魚介を合わせたスープで魚介が強すぎることがなく重すぎることがなく、、、スープをグビグビと飲めます♪

あぁ川の流れのようにぃぃ♪もう、ノンストップひばり君です!



麺は、中細ストレート麺で少々硬めに茹でられておりスープとの相性も良いです。
個人的には飲んだ後でももっと麺が硬めが好きです。

そして、具の味玉は程好い味加減。



叉焼も鶏叉焼も美味しかったです((美^~^味))モグモグ♪

こちらは限定品もたまに行うようなので次回は違うラーメンも食してみたい。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

2014年の実績
70杯/100


【ラーメンひばり】
TEL 077-522-3500
住所 滋賀県大津市梅林1-3-25
営業時間 11:30~14:30、18:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日 火曜日
席数 7席 (カウンター席のみ)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無(近隣に市営駐車場あり)
オープン日 2013年5月8日




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅
夜総合点★★★★ 4.0



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日と水曜... 滋賀の京都風... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして、どもです。 (名古屋球)
2014-12-13 00:24:43
此方、まさしく、ひばりくん好きから店名になりました。
 
 
 
Re: はじめまして、どもです。 (出張先)
2014-12-19 18:22:21
名古屋球さま、コメントありがとうございます♪ 

こちらのお店はまさしくひばりくん好きから来たんですね!
情報ありがとうございました。

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。