goo

明石焼 いづも@明石

一昨日(2009年1月15日)は、小倉から明石に移動しての仕事でした

仕事終了後、魚の棚商店街の入り口近くにあるいづもで明石焼きを食べることに!!!

入店は2年ぶりで、店内のテーブルや椅子が新しくなっていた ヽ【`∀´】

早速、壁にあるメニューを確認 ↓↓↓



明石焼き(600円)とビールを注文しました。

注文してから焼きに入り暫し待つこと5分・・・



最初に、お椀で出汁が出てきました。出汁には薬味は無く透き通っている。

明石焼き(地元では玉子焼きとも言うらしい)は、一人前15個と十分な量と思う。



中身は、タコのみでシンプル。

たこ焼きとは違い生地に卵がいっぱい入っていてフワフワトロトロでした。

。。。φ”( ̄¬ ̄*)

熱々で、美味しゅうございました


【明石焼き いづも】
住所 兵庫県明石市本町1-2-19
電話 078-912-8120
営業時間 11:00 ~ 18:00 (平日)
       10:00 ~ 18:00 (土日祝)
定休日 水曜


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

いづも (明石焼き / 明石、山陽明石)
★★★★ 3.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 味の蔵... KUSHI DINING ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。