goo

屋台風とんこつラーメン ラーメン屋 七星@姫路

お越し頂きありがとうございます♪



2011年7月、出張で姫路に出没v^^v



出張先での出没率が高い姫路ですが、日帰り出張が多く宿泊出張は久々・・・ヽ(。ゝ∀・)☆
この日の夕食は「姫路おでん」と迷ったが、瀬戸内の海鮮物を食べようと「膳家」にて済ませ、締めのラーメン(〆ラー)を食べようと、姫路駅周辺を徘徊。


♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ


〆ラーに行ったお店は「ラーメン屋 七星」です。


山陽姫路駅北側の路地裏にあるラーメン店で目立たなくスルーしそうになりましたが、、、。

入口を入ると奥が厨房で、右側にカウンター3席、テーブル席2卓となっていた。
二階にも席があるようだが不明・・・^^;

店主一人で切り盛りしていた。

既に、入口手前のテーブル席の1卓は女性3人組みが餃子など食べつつ飲み会!?をしていた。
いい感じに盛り上がっていた。

...(((;´ω`)ススス

隣の奥のテーブル席に座りメニューを確認。



トンコツ
みそ
しょうゆ

野菜
とメニューが豊富・・・ε=(ノ,,・д・)ノゎ-

卓上には、高菜や紅生姜が置いてあった!



そのため、一番上の「トンコツ」ラーメンを食べようと「味玉」付きの「七星とんこつ味玉ラーメン」(680円)を麺「バリカタ」で注文。

五分ほどで「七星とんこつ味玉ラーメン」の登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、味玉、木耳、叉焼(豚バラが3枚)、刻みネギとなっていた。

先ずはスープを飲んでみる、、、



思ったほど、白濁しておらず豚骨臭もきつくないマイルドなスープ。

麺は、

細麺ストレートでバリカタではなく硬めに茹でられていた。

なんだか、博多の屋台ラーメンを思い出させる味・・・

具の叉焼は、

程よい厚みで切った後に炙りを入れていて美味しい((美^~^味))モグモグ♪

味玉は、

薄味であったがなかなかの半熟加減です♪

と、言う事で今回の「とんこつラーメン」の評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【ラーメン屋 七星】
TEL 079-282-8600
住所 兵庫県姫路市南町30-6
営業時間 【月~土】11:30~15:00、17:00~翌2:00 【日】11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 無し
駐車場 無
禁煙・喫煙 全面喫煙可
ホームページ http://www.nanatuboshi.jp/

2011年の実績
62杯/100



おまけ:
後で調べたら串カツ屋や餃子屋の店舗もある七星グループとのこと。
次回は、串カツのお店も候補に入れようと思う。



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路港直送 ... 夏の新作 特... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。