goo

化学調味料を使わずに仕上げ、じっくり煮込んだ鶏白湯スープ♪ 藤しろ 三軒茶屋店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年11月、出張先は三茶(三軒茶屋)に出没v^^v 


この日は午前に商談があり午後は別の場所に移動のため近くで昼食を取る事に☆( +・`ω・´) 

行ったお店は「藤しろ 三軒茶屋店」です。



場所は、三軒茶屋駅南口から玉川通りをいを駒沢方面に進み左手の路地に入ってすぐです。 

麺屋 藤しろ は、目黒と三茶にあり、三軒茶屋店は2014年9月末に飯田橋店から移転した。 

お店のウリは、厳選した素材を使い化学調味料を使わずに仕上げたラーメンで、スープはすべて丸鶏とガラ、牛肉のローストをベースに、ダシも天然素材の煮干など、吟味したものを使用しています。

入口を入ると券売機があり、つけ麺と迷ったが「芳醇鶏白湯特製ラーメン」(980円)を購入! 



店内は白を基調とした明るく落ち着いた雰囲気で、逆L字カウンター10席のみとなっている。
女性一人でも気軽には入れそうです ヽ(。ゝ∀・)☆ 

空いている席に座り店員さんに食券を渡す。

卓上には、



胡椒、一味、おろしニンニクの他にレモン生姜が置いてある。

暫くして、芳醇鶏白湯特製ラーメンの登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔(4枚)、叉焼、味玉、ナルト、煮タケノコに刻み葱です。 

因みに特製ではないラーメンだと、



海苔が2枚で味玉が無いです。

先ずはスープを飲んでみる、、、



おぉ♪ 強い鶏のベースにほのかな魚介の香りで香味油が焦がしニンニクとショウガのアクセントを与えています。
無化調(無化学調味料)なのにここまでの美味しさはなかなか出会えないです!!!

麺は、細麺ストレートでスープとの相性も良いです。







具の叉焼は、低温二段仕込みチャーシューとのことで柔らかぁ─(*^ェ^*)─ッ

味玉の半熟加減もなかなかであった!

いつもの如く一気に完食しお店を後にしました。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
77杯/100


【藤しろ 三軒茶屋店】
TEL 03-3410-5580
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-1 セブンディス三軒茶屋1F
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
定休日 火曜日
禁煙・喫煙 完全禁煙
ホームページ http://www.hujishiro.jp



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



藤しろ 三軒茶屋店 ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★★ 4.0




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵の〆ラー... 【閉店】目指... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2015-01-17 19:48:11
無化調とお聞きすると、これまた食べずにはおられません。

麺も上品な感じですね

ご挨拶がおくれました!
今年もよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2015-01-18 06:52:31
桜子さま、コメントありがとうございます♪

はい、無化調でもしっかりとコクがあり美味しかったですよ!

店内もきれいですし機会がありましたらお試しくださいませ。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

ではでは、

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。