goo

新大阪の人気ラーメン店です♪ マルショウ 新大阪店

お越し頂きありがとうございます♪ 

ブログがご無沙汰になってしまいました・・・。 
ここ最近、珍しく本業が忙しくなかなか更新ができませんでしたm(。≧Д≦。)mスマーン!! 

では、

2016年4月、出張先は新大阪に出没v^^v 


朝早くからから新幹線移動し午前の仕事をやっつける! 

午後の打ち合わせまで少し時間があるので、近くで昼食を取ることに☆( +・`ω・´) 

行ったお店は「マルショウ 新大阪店」です。



丸に匠でマルショウです。

場所は、新大阪から徒歩15分程度、東三国からも徒歩15分程度、、、。阪急宝塚線の三国駅から徒歩10分程度。
新大阪駅、東三国駅、三国駅を三角に結んだ中心点辺りにお店があり、新大阪からは新大阪のライフを目指すと解りやすい。

ただし、お店はマンションの裏手にあり隠れ家と言うより見つけ出すのが困難な場所にある。

お昼の早い時間にお店に到着したが既にほぼ満席の状態、、、。

入口を入ると右側に券売機があり、



台湾まぜそばがお奨めとの触れ込みがあり、台湾まぜそば(780円)と味玉(100円)を購入♪

店内はコの字型のカウンター14席と6人テーブル席が2つ。

空いているカウンターに着くと丁度満席となった━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

客層としては、近所の会社員やOLさん、近所に居ると思われるリタイアされたご老人達と老若男女となっています。

少々待たされ、味玉台湾まぜそばの到着♪





台湾まぜそばを頼むと「仕上げメシ」が付いてきます。

So、大盛りにしなかったのは仕上げメシが付いていたからであるヽ(。ゝ∀・)☆

具は、味玉、卵黄、台湾ミンチ、メンマ、ニラ、刻み海苔、刻みネギです。

店員さんから途中で「昆布酢」を擦れるよう勧められた!



では、早速まぜまぜ♪

ζφ(′▽`o)ξ





麺は平打ちの太麺で歯応えがあり美味しい♪ ピリリと辛みの効いたタレとの絡みもいいです!

具の味玉も程よい半熟加減で美味しいです。

麺を食べ終わり、残ったタレと具に仕上げメシを投入(=´∀`)ノ▽







台湾ミンチとご飯の組み合わせも良いです((美^~^味))モグモグ♪

いつもの如く完食いたしました!!

あれ!?昆布酢を入れる前にたべてもぉた、、、。

と、言う事で今回の台湾まぜそば(ラーメン)の評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2016年の実績
16杯/100


【マルショウ 新大阪店】
TEL 06-6151-3090
住所 大阪府大阪市淀川区西宮原2-6-16 新大阪コーポビアネーズ 1F
営業時間 11:00~14:30 18:00~22:00
定休日 年中無休
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無
オープン日 2015年1月7日



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

マルショウ 新大阪店ラーメン / 三国駅新大阪駅東三国駅

昼総合点★★★★ 4.0




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の夕食に... 串焼きは2本... »
 
コメント
 
 
 
昆布酢 (作業員)
2016-06-15 18:35:45
集中しすぎの調味料入れ忘れ
私も良く有ります^_^
それほど美味しかったんですね!
 
 
 
美味しそう^^ (TACO)
2016-06-18 20:29:19
暑くなると、冷やし麺や混ぜそば食べ易くて
いつも以上に美味しく感じますよね
昆布酢、珍しいですね~
でも、さっぱり食べられて食もすすみそうです、次回がまた楽しみになりますね
お家ご飯の鶏団子鍋もとっても美味しそうです♪
今度、真似っこしちゃいますね
 
 
 
Re: 昆布酢 (出張先)
2016-06-21 08:01:47
作業員さま、コメントありがとうございます♪

まさかの昆布酢入れ忘れ・・・^^;
気が付くと麺が無くなってました!

はい、美味しかったです。
また、行ってみようと思います。

ではでは、
 
 
 
Re: 美味しそう^^ (出張先)
2016-06-21 08:05:43
TACO様、コメントありがとうございます♪

はい、暑くなると、冷やし麺や混ぜそばが多くなります^^;

鶏団子鍋、、、冬はちょいちょい作っていますので気が向いた時に自作を掲載しますね。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。