goo

鞍馬口の隠れた庶民的なお店♪ なか房 @京都市

お越し頂きありがとうございます♪ 


2015年2月、出張先は日帰りの京都出張、、、 (・ω・`寂).. 


京都駅周辺で昼食を食べようか迷ったが、現場近くで食べることに☆( +・`ω・´) 

行ったお店は「なか房(なかふさ)」です。 



場所は、烏丸鞍馬口西入ったところにあり地下鉄鞍馬口駅から徒歩5分程度です。 
ちょっと解り辛い場所にあり隠れ家的なお店。

店内はカウンター席のみで、メニューは手書きの手作り製の物が壁に貼られていた。



こちらは、500円でカレーとミニラーメンのセットがお奨めのようだ。

入口付近に、ご飯ジャーとカレーが置いてあり注文するとセルフで鶏に行くシステム。



食べ過ぎる危険性が高いため、ラーメン(中)を注文。

並が550円、中が600円、大が650円と良心的なお値段!!

水もセルフで後ろに冷蔵庫があり、そこからペットボトルを出して自分で注いでまた冷蔵庫に戻すのです。

なんとも庶民的なお店です。

暫くしてラーメン(中)の到着!!!



具は、叉焼、モヤシ、刻み葱とシンプル!

先ずは、スープを飲んでみる、、、



鶏ガラの効いた濃厚なスープであるが見た目よりあっさりとしている。

麺は細麺で少々柔らか目に茹でられている。

個人的には、麺は硬めが好きなので注文時にお願いすればよかった、、、、



量は中でもかなりの量でした!

庶民に優しいラーメンです。

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2015年の実績
8杯/100


【なか房 (なかふさ)】
TEL 075-441-1518
住所 京都府京都市北区烏丸鞍馬口西入ル
営業時間 [月・水・木・金]11:00頃~23:00頃、[土・日]18:00頃~23:00頃
定休日 火曜日
席数 10席
駐車場 なし




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

なか房ラーメン / 鞍馬口駅北大路駅今出川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗の中華料... 街の定食屋さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。