goo

姫路のご当地グルメ!姫路おでんは生姜醤油で食べます♪ 酒饌亭 灘菊@姫路

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年1月、出張先は姫路に出没v^^v 


勿論、観光ではなく仕事です・・・(><) 


姫路といえば、世界遺産の「姫路城」があることでも有名、、、、現在、姫路城は改修工事中、、、。 

(・ω・`寂)...........

この日の仕事を終え、「姫路おでん」が食べられる「酒饌亭 灘菊(しゅせんてい なだぎく)」へ再訪です。



前回の訪問が、2011年12月なので凡そ1年ぶりの再訪です!

http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/e921bd5bff7691f0260e975a72238222

因みに、「姫路おでん」は、生姜醤油食べます。
※大きく分類すると、姫路には関東煮(かんとうだき)と呼ばれる濃く甘い味付けのおでんと、 専門店で提供される薄味のおでんの2種類は存在しますが、生姜醤油で食べるおでんはすべて「姫路おでん」と称されます。

個人的に家で「おでん」を食べる時も辛子ではく生姜醤油で食べてます♪

今回も空いているカウンター席に座り生ビールを注文。

続いて、メニューを見ておでんを注文!!!



頼んだのは、豆腐、牛スジ、大根、おから蒟蒻です。

関東だとおでんに豆腐が入っていることは少ない、また おから蒟蒻はここ「灘菊」でしか食べられません!

((美^~^味))モグモグ♪

飲み物はビールから日本酒へ、、、、そして、またまた「おでん」を追加注文━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆



頼んだのは、たまご、ジャガイモ、巾着です。

お腹も落ち着いて来たので、酒盗、日向みそを注文すると、サービスでザル豆腐を付けてくれた ヽ(。ゝ∀・)☆



これをアテにお酒をグビグビ─(*^ェ^*)─ッ

もう少し食べようと最後にアナゴで〆させていただきました(。・_・。)ポッ



気が付けば、日本酒をたくさん飲んでました・・・・



この日も日帰り出張のため新幹線乗車に合わせてお会計をして頂きました。

ちと、飲みすぎました─(*^ェ^*)─ッ


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


【酒饌亭 灘菊(しゅせんてい なだぎく)】
TEL 079-221-3573
住所 兵庫県姫路市東駅前町58
営業時間 [月~日]10:00~20:30
定休日 第三火曜日
禁煙・喫煙 全面喫煙可
ホームページ http://www.nadagiku.co.jp/eki.htm



<おまけ>
さて、私事ですがここ姫路は長きに渡り通わせて頂きましたが今回で姫路への出張先の訪問が最終となりました・・・

ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

仕事が無くなったわけでは無く、後任へ引き継ぎましたので一端私の出番は終了です。

姫路でのたくさんの思い出をありがとうございましたヽ(=´∀`)ノ


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大門でワイハ... 新横浜ラーメ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。