goo

らーめん 恵比朱@京都

モンゴル出身の横綱朝青龍(本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ)(29)(高砂部屋)が本日(2010年2月4日)、現役を引退した。
朝青龍は日本国籍を取得していないので日本相撲協会に残ることも無い・・・となると次は芸能界入りか?既に何処かの芸能プロダクションが目を付けているかも・・・

それはさておき、先週の木曜日(2010年1月28日)は、京都に出没していました!

一件目で既に豆腐料理や〆にうどんを食べているので、もう食べられない状態。

連れら(♂♂♂)に強制連行されやってきたのは、

らーめん 恵比朱 京都駅前店」です。

こちらは2009年12月にオープンしたばかりのお店とのこと!!

早速、店内にあるメニューを確認。


ラーメンの前に「メンマ九条ネギまみれ(200円)」を注文。
直ぐに到着♪

メンマに刻みネギを載せラー油がかかっていて おつまみ に良いです♪
このまま、こちらとビールでも良かったが、折角なので全員「ラーメン(600円)」または「チャーシューラーメン(750円)」を注文!!(まだ、食べるんかい!と突込みが入りそう)

暫くして、たぶん自分が頼んだラーメンが到着♪

具は、叉焼、メンマ、刻みネギです。

早速、スープを飲んでみる、、、

見た目、アッサリ醤油トンコツみたいだが意外と脂が多く思ったより濃い!!!

麺は、細麺ストレートで博多ラーメンを思わせる。


個人的にもう少しパンチが欲しい所!

と、言うことで今回のラーメンの評価はです
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました+(0゜・∀・)


【らーめん 恵比朱 京都駅前店】
住所 京都府京都市下京区不明門通下ル東塩小路736
TEL 075-361-2123
営業時間 11:00~24:00
席数 24席 (カウンター8席 テーブル16席)
オープン日 2009年12月10日


2010年の実績
11杯/100


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

らうめん 恵比朱 京都駅前店 (ラーメン / 京都、七条、五条)★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっしょうけ... カレーハウス ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。