ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

☆ 合格! ☆

2012-02-29 22:40:15 | 子供
やったー!

やりました。

次女が第一希望の都立校に見事合格


本日東京は大雪の中 都立高校の合格発表でした

滑らないように(笑) 見に行きました。


昔ながらの、掲示板に受験番号が並んでいる奴です


次女が

「見れない、見れない ママ、見て来て!」

っていうから、近づいて行ってみると…

あったー!

見つけた途端、私は泣いてしまいました~


思い起こせば1学期

担任の先生に、この内申だと、この学校は

当日の試験でものすごく頑張らないと大変だよ、って。


先生、暗に「無理じゃない?」って言ってるよな~と

でも本人は「ここに行きたい!」ってきかないし


一生懸命がんばって2学期は成績が5つ位上がりました!

でも、それでも合格圏内には届かず、の学校でした。


結局私立の滑り止めを確保してそこに願書出して、

当日は5教科平均90点取らないと受からない

というところでの合格でしたので

本当によくがんばったな~と感激しました。


私は受かっても落ちても泣くだろうなって思っていましたが

うれし涙で良かったです


この子のすごいところは、受かったと分かった途端に

「よ~し、○○大学、絶対合格しよう!」と

次の目標がすっとでてくるところ。


不器用で、出来ない事がたくさんあるんだけど、

こうと決めた事に関しては、本当に努力と根性の子で

それはもう保育園の頃から。

私にはない素養でしたのでびっくりしながら見守っていました。


もう大丈夫かな。

4月からはセーラー服の女子高生です。

楽しんで苦しんで、笑って泣いて、いろんな経験して

楽しんでほしいと思います。

がんばれ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿