ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

☆ 修学旅行 ☆

2011-05-27 23:02:49 | 子供
中3の次女が今日から

修学旅行

です。


公立中学ですからお決まりの

京都・奈良


中学生の時にお寺や神社ばっかり行って

つまらなかったような記憶の母ですが、

次女は歴女です。

歴史大好き! 大奥読みまくり~~

という子なので、集団行動だけでなく

神社仏閣の見学も楽しめると思います。



し、しかし

お天気が悪いですね~~

おりしも、関西に続いて関東も

例年より早めに梅雨入り


自称曇り女でもある次女ですが、どんなもんでしょうか。


今時だな~~と思ったのは

中学校のHPのトップに

「学校日記の最新記事」として

修学旅行の様子がつづられていること。


本日出発から現在まですでに

8コラム目、アップされてます。
(それによると、やはり京都は雨ですね~~


おかげで色々分かって親としては嬉しいですが、

先生は大変ですね

ありがとうございます

2泊3日の間、ケガなどありませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿