ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

★ 最後の・・・ ★

2011-02-19 23:51:48 | 子供
今日は三女の学校公開日でした

うちの小学校では毎年学校公開日の中で

土曜や日曜の休みの日に当たるときに

コンサートをしてくれます。

学年ごとの歌の発表会です。


大体この時期にあるので 1年生なんかは

舞台に整列した姿を見ると

「え~あんなに小さかったのに、

 こんなに大きくなったの~?」

というくらい1年間の成長がみられて毎年

楽しみにしていました。


それが、とうとう最後です(またですけど)

しかも6年生の発表曲は

「旅立ちの日に」

卒業式で歌う曲です。


もううるうるになりそうでしたが

他のママたちと、

「まだ1カ月早いから!」と言い合って

切り抜けました(笑)。


このウチの子達の学年は歌声がとてもきれいだと

音楽の先生に褒められた事があり、

本当に私もそう思う!というくらい

まとまりのある美しい唄声をずっと

聞かせてくれていました。

特に多分男の子の声が美しいような気がします。

もうすぐみんな声変わりしちゃうだろうし、

そもそもこのメンバーで合唱をすることは

もう未来永劫ないんだろうな~と思うと

本当に感慨深いものがありました。


そう、とうとう本当にあと1カ月とちょっと。

なんかさびしー気が・・・しますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿