ゴー!ゴー!すうちゃん!

人生を楽しむ!をテーマに時にまじめで時になぜか面白すぎる毎日をお知らせします

□ 振替出勤 □

2011-12-17 21:34:45 | 仕事
日本橋高島屋のクリスマスツリー


今日は振替出勤でした

振替出勤とは、休みじゃない日に休むために

代わりに出勤する日

つまり、保険会社は金融機関ですので

銀行同様本来であれば

12月30日までと1月4日から

営業なんです

でも、年末なんてお客様の所に行ったって

保険の話を聞いてくれるような状況じゃ~ありません

ましてや30日に営業している会社なんてほぼなし、、、

ということで、29,30日を休みとする代わりに

本日と1月7日(土)は通常出勤となります。


ま、12、1、2月というのは本当に営業泣かせの月で

営業日が少ないことはもとより、年末の慌ただしさと

年始の正月気分が、保険を考える、なんてこととは

ほど遠い感じになってしまうんですよね~。


でも!

年末年始は、事故も多いし、病気も多い!

お餅がのどに詰まってなくなる方だって

毎年のようにいるのです!


皆さま、気をつけてお過ごしください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿