ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

ヒガンバナ

2018-09-22 16:22:27 | 写真教室



朝から雨が降っています。
カメラ教室の撮影が半田市の矢勝川堤でありました。
童話作家の新見南吉の童話の舞台になった矢勝川堤にはヒガンバナが見ごろを迎えていました。
小雨降る中の撮影でしたが雨後の贈り物に感動しました。





















(9月21日  撮影)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (★道楽★)
2018-09-28 09:33:03
こんにちは~
彼岸を過ぎると急に寒くなりましたね。
新見南吉の童話の舞台になった矢勝川堤のヒガンバナは在名時には良く訪れていました。
今は当時よりもっと整理されて素晴らしい光景ですね。
小雨に濡れた彼岸花、ワンダフル・フル!!
返信する
ヒガンバナ (ウッド)
2018-09-30 12:55:40
道楽様
こんにちは。
台風が接近するようですが被害が少ないように祈念するばかりです。

矢勝川堤のヒガンバナは圧巻でした。
撮影での雨ふりは敬遠されますが小雨の中の撮影では水滴がありいい感じでした。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿