ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

シモツケ

2020-06-07 19:09:28 | 


鵜沼の森でウォーキングのコースを変えました所、
シモツケが咲いていました。
シモツケ
下野の国(シモツケ)(現代の栃木県)で発見されたので
付けられた名前
ゲンペイシモツケ
一つの株から白とピンクの2種類の花を咲かせます。
バラ科の落葉低木
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい! (★道楽★)
2020-06-07 20:21:35
ゲンペイシモツケ、初めて拝見しました。
珍しいシモツケですね。
鵜沼の森で突然変異により誕生したものでしょうか?
たまにはコースを変えるのもありですね。
返信する
シモツケ (ウッド)
2020-06-08 21:02:20
こんばんは。
白い花、ピンクの花、白とピンクの花と三種類のシモツケが咲いていました。
この日のウォーキングは階段のあるコースを選んで良かったです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿