ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪うぬまの森にて・・・♪

2008-05-21 18:28:26 | Weblog
うぬまの森で撮った花とチョウ

スイカズラ
エゴノキ
ヤマナラシの幹に止まるサトキマダラヒカゲ(ジャノメチョウ科)
ソヨゴの葉に止まるクロアゲハ♂

マウスオン&クリック&Wクリックしてくださいね(画4 曲3)
<<
non_non様のソースをお借りして画像を増やしました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (チーコ)
2008-05-21 19:50:55
Ms.ウッドさん、
今日は良く晴れて気持ちが良かったですね。
スイカズラの花、珍しくてじっと見ていました。
葉も綺麗ですね。
サトキマダラヒカゲの模様は初めて見ました。こんな模様を持って生まれた蝶は目立つので採集されないように祈ります。良く見つかり上手く撮影できましたね。撮影中は胸がドキドキしませんでしたか?
クロアゲハ、黒いですが中々おしゃれな蝶だと思います。珍しい蝶、植物に出会えるのは羨ましくて仕方ないです。
返信する
♪うぬまの森・・・♪ (Ms.ウッド)
2008-05-22 22:40:17
こんばんは。
スイカズラはとても甘い香がします。
白から黄色に変ります。
サトキマダラヒカゲは木の幹に止まり樹液を吸うそうです。
チョウや鳥に出会うとあせってしまい上手く撮れない
ことが多いです。
自然いっぱいの所が近くにあり幸せです。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿