ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

はぎわら桜めぐり

2015-04-22 16:50:13 | Weblog




下呂市萩原町には桜の名所があります。
お友達と出掛けてきました。




途中、下原ダムで赤白に出合う



神通堂のサクラ









宮谷のサクラ










白王神社





永養寺



四美・岩太郎のしだれ桜



宮田駅付近





宮田・賢誓寺のしだれ桜



宮の大カーブ





釣鐘鉄橋



飛騨川第一橋梁



橋梁付近の山桜

(4月16日  撮影)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (★道楽★)
2015-04-25 14:50:55
濃いめの枝垂れ桜、薄めの枝垂れ桜、色んな処の枝垂れ桜が素晴らしいですね~
そして長閑な沿線のさくら景色がまた素晴らしい。
こちらではソメイヨシノ、枝垂れ桜、八重桜、何れもが既に散ってしまいました。
いろはにおえど ちりぬるを わがよたれぞ つねならむ です。
返信する
桜めぐり (ウッド)
2015-04-25 16:24:48
道楽様
こんにちは。

萩原のさくらめぐりはJRのさわやかウォーキングで取り上げられていましたので行ってみたいと思っていました。
お友達に誘っていただき行くことが出来ました。
素晴らしい桜ばかりで感動しました。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿