ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪綿の木・・・♪

2006-08-31 19:28:42 | Weblog
画像をクリックしてね

お友達がブログのネタにと「綿」(アオイ科の一年草)の鉢植えを持ってきてくれました。次の日、クリーム色の蕾が開花し始めてから夕方しぼむまでを2時間毎に写真を撮り、開花の推移をアニメにしました。
<
<


翌朝、花の色が淡いピンクいろに染まっていました。三日目にはピンクの花びらも散って、草色の小さな実がなっていました。この実が50日後に熟して弾け、綿毛を外にふきだすそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい題材が・・・ (レモン)
2006-08-31 21:10:31
根気よく2時間ごとの写真を撮られたのですね。 50日後の実が弾けて 真っ白い綿が顔を出しているのが、楽しみです。
返信する
♪身近に・・・♪ (Mr.&Ms.ウッド)
2006-09-01 12:46:50
コメントありがとうございます。出かけられないときは、身近にブログのネタを探してます。「綿」の実が弾けるときが楽しみです。
返信する

コメントを投稿