ドラゴン・ウッド

ブログをおおいに楽しみます。

♪新春ウォーク・・・♪

2009-01-18 18:02:18 | Weblog
1月17日(土)
JRさわやかウォーキング 新春ウォーク
熱田の杜と公園をたずねて!!
東海道線 熱田駅→高座結御子神社→熱田神宮公園→白鳥公園
 →宮の渡し公園→熱田神宮正門→本宮→東門→熱田駅 (6.4km)
先週に続いてJRのウォーキングに参加しました
 サムネイルにマウスオンして下さいね


<
<
<
<
<
<
<
<


<
高座結御子神社・尾張氏の先祖である高倉下命を祀った神社


<
<
<
<
<
<
<
<


non_non様のソースをお借りしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-01-19 08:56:34
Ms.ウッドさん、
新春ウオーキングに参加されて又、沢山さん歩かれましたね。気持ちよかったでしょう。
熱田神宮、懐かしく思います。
子供達が小さかった頃暮れに行って鳩にエサをやり、池の白鳥を見ました。
また雛人形のような衣装を着た神官がぞろぞろね。
返信する
熱田神宮 (Luna)
2009-01-19 19:28:59
熱田神宮は孫のお宮参りで初めてお参りしましたが街中にあって随分大きな神宮に驚きました。鬱蒼とした森があったりしてとても街中には思えませんでした。
名古屋の街歩きも楽しいですね。マダム貞奴の家や昔の商家、名古屋城を一周などのウォーキングをしたことがありましたが、歩くと位置関係などがわかり楽しさが倍化しますね。
返信する
♪熱田神宮・・・♪ (Ms.ウッド)
2009-01-20 20:37:35
チーコ様
こんばんは。
このウォーキングは距離が短いため午前中で終りました。
歩数も11300歩でした。
子供たちが小さい頃名古屋に住んでおりましたので、お宮参りや七五三に熱田神宮へお参りにいっていました。
チーコさんも行かれた事があるのですね。
懐かしく見ていただけたでしょうか。
ありがとうございました。
返信する
♪ウォーキング・・・♪ (Ms.ウッド)
2009-01-20 20:43:22
Luna様
こんばんは。
今回は熱田神宮界隈をウォーキングすることが出来ました。
白鳥公園や宮の渡しは初めてでしたので良かったです。
名古屋市内も文学の道と言われているところもありますので、機会を見つけて出かけてみたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿